※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もまり
妊娠・出産

出産のいきみについて他の表現はありますか?

出産のいきみは、固い💩出すみたいにってよく聞きますが、私自身産まれてから便秘経験なく快便で固い💩出したことがありません😅
どんなイメージでいきめばいいか他の表現ありませんかね😂?

コメント

ママリ

時が来たらわかると思うのでイメージがわかなくても大丈夫です😂

そして10ヶ月溜めたうんちを💩出すってイメージ以外思い浮かびませんでした😂

• もまり

もまり

10ヶ月ためた💩🤣🤣🤣
    出産時🐰さんのパワーワード思い出して頑張れそうです😂

• 11月19日
はじめてのママリ

私も便秘経験がなくてでしたが、もうなんかその時になるとわかります🤣硬いっていうより、めっちゃでかい💩を出すって感じでしか私は思い浮かばなかったです😂

産後便秘になりましたが、あー2回目の出産だわ、、って感じたので💩が1番イメージしやすいかなと思います!

• もまり

もまり

赤ちゃんには申し訳ないけど、どでか💩出す気持ちで頑張ります😂
    産後のリアル💩もこわいです😱

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私はお股に頭が挟まった時
ボーリングの玉か!?と思いました😂
赤ちゃんの頭ってフニャフニャのイメージがありましたが、しっかり硬い骨で、カチカチのウンチだと押したら凹むくらいを想像しますが、そうじゃなくてボーリングの球みたいな固さでした😂

いきむ時に、硬さとデカさでビビって いきむのを躊躇しちゃったので、イメージトレーニング大事です!!

• もまり

もまり

股からボーリングの玉😱🎳おそろしい

• 11月19日
ぷにか

夜中に産んできました!
お尻の穴に全ての力を込めて出してやる!という気持ちになったら挟まってた頭がスルスル出ました😂

• もまり

もまり

お疲れ様です🥹尊敬します🥹✨️
    全てのパワーをケツアナに!!!いきむとき意識してみます🫡

• 11月19日