※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチとまと
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に湿疹ができています。沐浴後にベビーソープで洗い、ベビーローションを塗っていますが、大丈夫でしょうか?対処法を教えてください。

生後0ヶ月(12日目)です。

顔に湿疹?ニキビ?が出来て、肌が荒れて赤くなっています(´・・`)
新生児だとこの程度ならそれほど気にしなくても大丈夫でしょうか??
沐浴の時にベビーソープで軽く洗い、その後ベビーローションを塗るようにしていますが、大丈夫ですか?

何かいい対処法があれば教えて下さい。

コメント

RISA\(¨̮)/

乳児湿疹です。
みんな絶対なるやつです!
全然これくらいなりますよ🙆
うちの子はもっとひどかったです!
お風呂の時に泡で優しく洗ってあげてください!
私はベビーローションは塗ってなかったです😱

• プチとまと

プチとまと

ありがとうございます!
    それほど酷くないみたいで安心しました😊

• 3月2日
mämä

市販で売っているアトピタというクリームオススメです( ¨̮ )
娘も1ヶ月の時ガサガサで気になり塗っていました!すぐに良くなりましたよ(^_^)

• プチとまと

プチとまと

ありがとうございます!
    アトピタ今度見てみます😊
    湿疹のところ以外は少しカサカサしてるので、やっぱり保湿した方がいいですよね💦

• 3月2日
はち

生後18日の息子は先週日曜日に新生児ニキビがピークでした(*_*)顔中にできてたんですが、沐浴のときに牛乳石鹸泡立てて顔を洗うとどんどんひいてきましたよ☀ローションは塞いでしまうきがするのでなにも塗ってません☺︎清潔に洗ってれば大丈夫だと思います🍀

• プチとまと

プチとまと

ありがとうございます!
    やはり清潔1番ですよね。
    赤ちゃんはみんなニキビ出来るみたいで、少し安心しました😊
    明日からも優しく洗顔続けていきます。

• 3月2日
ちどり

同じ感じです。いきなり出てきて、痛々しい感じです。

うちは沐浴剤を使っていたのですが、辞めて、泡ソープにしました。今日、保健師さんの訪問があったのですが、沐浴後の保湿は顔もした方が良いと言われました。特にこの時期は乾燥しているので。

良くならないようでしたら、保湿もしてみてはどうでしょう?

酷くなるようなら、沐浴以外に1日にもう一回微温湯に浸したガーゼで皮脂を拭き取り、保湿してくださいね、とアドバイス受けました♪♪

分からないことだらけですが、頑張りましょうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°