※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのお裾分けについて、食べ物の賞味期限や出所が気になり困っています。相談しても理解されず、捨てるのも勿体ないので、事前に必要か確認してほしいです。

義母からの貰い物についてです💦
たまに義母から、人からもらった物のお裾分けを頂くのですが…

誰々さんが作ったお菓子のお裾分け、誰々さんから貰った野菜、果物、練り物、惣菜など…

野菜や果物は助かるのですが、お菓子や練り物などはいつ貰ったのかいつ作られたものなのかわからないし誰々さんももしかしたら誰かから貰った物かも知れないし正直食べたくないです😔
義母にいつまでに食べたら良いですか?と聞いても、しばらく大丈夫だよとしか言われず、夫にも気にしすぎだよと言われます😭
捨てるのも勿体無いので、出来れば持ってくる前に必要か聞いて欲しいのですが…😰

私が神経質だけなのでしょうか?
みなさんは同じ経験ありますか?

コメント

野菜果物は助かりますが人の手作り無理なので捨てちゃいます😂
この季節だとノロとか流行ってますし誰か分からない人の作ったものは怖くて食べられないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ノロとか食中毒も流行ってるから怖いですよね😱
    私も基本的に人の手づくりが苦手です…💦

• 11月19日
あーぷん

私は人が素手で握ったおにぎりとか食べられない派なので

ご飯とかは無理です😂
断れないなら捨てちゃいます💦

野菜、果物はありがたいですけどね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦野菜とかはありがたいんですけどね…😰
    子供がお腹壊したらと思うと食べさせられないです😥

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
私は、義理の実家に遊びに行くと、よく義理の母が作ったものを「持ってかない?」って聞かれるんですが、正直衛生面の感覚が合わず、義理の母の手料理が苦手です。
髪の毛がはいっていたとか、義理の実家はネコちゃん飼ってるんですがネコちゃんの毛が部屋を舞ってたりとか…
アレルギー鼻炎持ちの私にはちょっと辛い環境です😅
義理の母のことは好きですし、私を思っての行動なので、無下には出来ないですし、困りますよね😅

我が家は、主人にもろもろ想いを話しているので、手作りで貰ってきたものは基本主人が食べるという流れです(笑)
私は「ありがとうございます~」と言って貰ってきますが、食べてません😓
ご主人に主に食べて貰いましょ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生面合わないのキツいですよね💦
    義母に悪気がなくて良かれと思ってしてくれてることなのが逆に心苦しい…😭

うちもたまに夫に処理をお願いしてます😅

• 11月19日