※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

同居中の姑との性格の不一致で離婚を考えています。過酷な言葉に耐えられず、別居か離婚か検討中です。

姑との同居
同居しなければならず、全く性格が合わないため、離婚を考えてしまっています。今までもキツイことを散々言われてきたので、同居生活を耐えられる自信はなく、結末は別居もしくは離婚することになるのではないかと思っています。

コメント

みみ

同居はどのような経緯で、誰の希望なんでしょうか?
正直ここまで嫌なのに押し通すのはおかしいと思います。
妻が嫌がってるのに、もし夫が同居しなきゃならないと押し付けてくるようなら、当たり前だけど離婚します。

みー

離婚はしないで済みましたが、私は義母の事で離婚話まで発展しました🥲 旦那が理解してくれなかったら、とっくに離婚してます🥲 同居する前から、嫌な思いしているのに、同居なんて、もっての外ですよ💦😖 上手くいってる嫁姑だって、同居となったら話はまた別ですから💦 旦那は、義両親に縛られるのは嫌なので、同居は完全にありませんが、もし··もい万が一、一緒に住みたいと言い出したら、間違いなく別居です🥲 同居して嫁に何か特典でもあればいいですけど、間違ってもそれはありませんしね🥲 
相手は、他人ですよ、他人💦😖 良くされるはずもないし、常に、あら探しされ、口出しされ、居心地悪くさせる意外、義両親なんて考えありませんから😇 それを楽しんで生きていくのが義両親!くらいに思った方がいいです🥲旦那さんには、みるくさんの気持ち伝えましたか? そこは上手く、同居となれば、今の関係性は壊れるから、それを崩してまで同居はしたくないと伝えてもいいと思います🥲