※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
お出かけ

高校時代からの友人と、久しぶりに泊まりがけでディズニーへ遊びに行こ…

高校時代からの友人と、久しぶりに泊まりがけでディズニーへ遊びに行こうって話をしてたんですが、内1人が3歳の子供ちゃんも一緒に連れてくるみたいです💦
メンバーは3人で、独身・既婚子供1人・既婚子供2人(私)という状況なんですが、独身の子は今まで通り1日目閉園ギリギリまで遊んでホテルで1泊、2日目朝イチから入園で夜に新幹線で帰る…ってのを想定してます。
子連れの子は大阪から新幹線で来ます。正直めっちゃ大変そうだなって思うんですが…3歳の子がいても回れるんでしょうか?💦
ちなみに私も子供連れてきなよ!って言われましたが、絶対無理‼️と断りました😅夫無しで2人連れてくのは難しいです😓

コメント

mama

いやいや期がなくて、ベビーカーでもお昼寝できる子(もしくはお母さんが抱っこし続けられる)なら可能だと思いますよ😊
ただ、三歳だと乗れるアトラクションも限られるし、トイトレしてればその辺の事もあるし、大人のみで回るのとでは全然ちがうと思います💦
めちゃくちゃ大変だろうし、その親子だけ別行動は大いにあると思います😅💦

• Fu_Ma

Fu_Ma

回答ありがとうございます😊
    子供ちゃんには会ったことがないので分からないですが、連れてくる判断ができるならきっといやいやもひどくないと思います✨
    もともとアトラクションよりショーやパレード、グリーティングをメインに回りたいと思ってたので、3歳の子でも乗れるアトラクション➕ショーなどで考えようと思います☺️
    待ち時間長いアトラクションは子供いない大人2人で並んで後から合流・食事は予約できるよう頑張る・疲れたら子連れの子だけホテルで休んでもらう…など、子供ちゃんが楽しめるように配慮して行きたいと思います😆

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

お優しいですね💓
私なら、私も子ども(5.3歳)いますが、正直連れて来られるの嫌だな🤣と思ってしまいました😂
疲れたお腹すいた眠い歩けない帰りたい。とかになりそうで、振り回されそうで嫌です😂🙏
5歳の娘1人ならなんとか連れて行けるかな?って感じですが、3歳の下の子想像すると、まじで無理です😂

• Fu_Ma

Fu_Ma

私も最初連れてくって連絡きたときは、まじかぁ〜😅と思いましたが、うちは関東住みで近いので気軽に行けますが、友達は関西で滅多に来れないから連れてってあげたい気持ちも分かるので🤭
    うちも上の子だけならギリギリ…でも行列待てないからしんどいです😓

• 11月19日
ママリ

こんにちは!
私は友人3人独身、私だけ2人子持ちで泊まりディズニーいつも一緒に子供と行ってます。
それは友人との毎年の旅行が私だけ既婚者子持ちで難しくなり、あえて子供まじえていけるところにしてくれての旅行がディズニーって選択だったので回ることは出来るかなと。
上の子一歳の時から毎年なので楽しめますよ!って伝えたかったのと、個人的な感想ですが本当に友達に感謝だなってこちらを読んで感じました🙏🏻✨😂

未就学児がいると絶叫系だけは難しいので友達だけでどうぞ〜ってパターンもありましたがその間私はお土産屋さん堪能してたりしました(笑)
でも、身長制限なければ自立して座れたらOKの乗り物が多いので結構何でも乗れます🙆‍♀️✨️

あとうちは3歳ながら下の子も待機列もある程度ちゃんと歩いて並んでくれるので助かるのは大きいかもしれません。
友達とゆっくり話したいときには、2人を並ばせてiPadのディズニープラスでニモかプーさんに出動してもらいましたが(笑)

• Fu_Ma

Fu_Ma

毎年行かれてるんですね✨参考になります😆
    実は私が絶叫系乗れなくて🤣身長制限あるの割と激し目のやつばっかりですもんね!娘たち4歳・1歳の時に家族でディズニー行きましたが、下の子もほとんど乗れたの思い出しました😊
    なるほど!並ぶ時に動画見ながらだったら暇つぶしできますね✨友人にも伝えてみます☺️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

絶叫系じゃなくてもディズニーの世界観が好きなら十分ほかの乗り物でも楽しいですよね🥰
    飽きちゃった3歳児の動画や知育アプリはオススメです!(笑)6歳の上の子にも駆使しますが🤣
    あと荷物気にならなければ折りたたみ式の小さな椅子なんかも便利です!かさばらないものもあるので遠くからくるお友達が負担で無ければ😌だっこしたりしゃがませるよりも、大人も子供も負担がないです🙆‍♀️笑

せっかくのご友人との旅行、全部ひっくるめて楽しい時間になるといいですね🙏🏻✨

• 11月19日
ままり

みんなが3歳の子に合わせた動きになるか3歳の子連れ親子と別行動にするかのどちらかになりますよね💦
先日5歳になったばかりの我が子と行きましたが大人が好むような刺激のある乗り物は一切乗れなかったです😂
疲れればワガママになったりグズったりもしました。
もちろんその時は我が子を楽しませるのが目的だったので充分満足でしたが我が子じゃなかったら私は無理です😅
人んちの子供ファーストで動くなんて子供を連れて行かない人からしたらダルくてしょうがないですよね💦
振り回されそうになったら『じゃあ一旦別行動にしよっか!こっちは大丈夫だから〇〇ちゃん〇〇したいなら行って来なよ✨』みたいな感じで上手く回避しながら楽しめそうならいいのかなと思います🥹

• Fu_Ma

Fu_Ma

私は子どもに合わせるつもりですが、独身の子は子供がいても普通に回れると思ってそうで心配です😅
    我が家も娘が4歳・1歳の時に行きましたが、幼児連れディズニーは違う疲れがありますね😓我が子を楽しませるのが目的なの同意です✨
    まだ3歳だしずっとご機嫌は難しいでしょうから、ままりさんの言うように上手く回避しながらみんなが楽しめるようにしたいと思います😊

• 11月19日
ゆちママ

うちの子は3歳後半はランドのアトラクは全部乗れました🙄毎回開園待ちを2、3時間して、それから閉園までいます😋お昼寝してる間だけ別行動になるかと思いますが、ぐずる事も特にないです😃
トイレも私と同じくらいの間隔です😀
私だったら連れてかない状況ではありますが、3歳1人なら一緒に回るのに不便はないかな、と思いました😋

• Fu_Ma

Fu_Ma

お子さんとてもいい子なんですね♡
    うちの子はほんと待つのが苦手で、30分待ちでもまだ?まだ?とうるさいし、体力もないので11時入園〜18時退園とかでまだガッツリは楽しめません😅
    一緒に楽しく回れることを祈ってます😌

• 11月19日
  • ゆちママ

ゆちママ

同じ3歳でも得意不得意が全然違って、個性がありますよね🙂✨
    一緒に楽しく回れると良いですね😋

• 11月19日