※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお子さんは、皆と合わせて歌や踊りができるか心配。息子はオリジナルが好きで周りと合わせられない。保育園のイベントが楽しみだが不安も。

4歳くらいのお子さんは、皆んなと合わせて歌ったり踊ったり出来てくるものですか?
我が息子は歌うのも踊るのも好きですが、オリジナルがすぎて…😅全然周りと合わせられる気がしません💦
保育園のクリスマス会で歌やダンス、劇があるそうなんですが、楽しみ半分、不安半分です🥲

コメント

昨年のお遊戯は半々くらいでしたが
今年のお遊戯は覚えてる子が多い印象でした😊

みんなと合わせてというより
頑張って体で覚えてるって感じだと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    頑張って覚えてるとは思うのですが、出来てないことが多い気がして…🥲
    先月の運動会では上手に踊れてる子もいて、焦ってしまいました💦

• 11月19日
milk

年中さんですか?

年少さんの発表会からは
みんな歌ったり踊ったり出来てました🙆‍♀️
1人2人何もしなかったり
歌ってなかったり、、、って感じでした🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少ですがその1人2人に該当しそうです…🫠

• 11月19日
ミッフィ

うちの子は集団行動が苦手で運動会のダンスの練習参加してなかったみたいです💧が本番はなぜかちゃんと踊れてました😊いつも見てたから覚えてたんだろうと先生は言ってました!

• ミッフィ

ミッフィ

最近転園してなぜか前よりお利口になりクリスマス会の劇の練習頑張ってるようです✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も集団行動は苦手のようで…個性爆発ダンスしないか心配です💦
    本番は出来るかもしれないので楽しみにしておきます😌

• 11月19日