※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

夜中の寒さ対策について、暖房の使用に悩んでいます。子供が寒さで泣くため、暖房をセットしているが、乾燥が心配です。着るものを増やす方法についてアドバイスを求めています。

同じ環境の皆さん😭夜中の寒さ対策どうしてますか💦?

関東、深夜~明け方室温17-15℃です。
敷布団で、掛物は危ないのでしておらず、添い寝も危険なので基本してません🥹

うちの子、寒さには強く、今年の初めは暖房いらずで寝てたのですが、最近寒さで明け方よく泣きます😭

なので、明け方に暖房つくようにセットしたのですが、今日まさかのガッツリ深夜に泣いてしまい💦(冷えよりのぬるい感じの背中でした💦)

暖房つけっぱなしは乾燥して良くないとよく聞くので、悩んでます。。

服も半袖肌着、もこもこパジャマ、もこもこスリーパーで、これ以上着るもので暖かくする術がなく😭

皆さんはどう対策してますか?💦
つけっぱなしの方もいるのでしょうか?( ´・ω・`)

コメント

ママリ

暖房つけっぱなしで寝てます😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    すみません、その時の設定温度や服装などを教えてもらえますか?( ´・ω・`)

• 11月19日
はじめてのママリ

つけっぱなしですよ🙆‍♀️
加湿器もつけてるので乾燥は感じたことないです🤔

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!加湿器つけてても、まさかの暖房無しで乾燥しまして、、😭

ちなみにその時も暖房の設定温度や服装を教えてもらえますか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!本当ですか😭!!それは辛いですね😭

うちは上の子が3歳でタンクトップ肌着にユニクロのキルトパジャマのみ、下の子は半袖肌着、長袖のツーウェイオール、モコモコスリーパーで設定温度は21度です☺️
    ちなみに愛知県なのでそこまでは冷え込まないです🙌
    加湿器だけでダメなら濡れタオル干すといいっていいますよね😊‎🤍

• 11月19日
こまごま72

電気代高いけど、オイルヒーターと加湿器一緒につけてます!
オイルヒーターだと喉なども乾燥せずオススメです!
電気代は覚悟が必要です。笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます、オイルヒーターあるのですが、少しまだ覚悟ができておらず🤣🤣乾燥知らずなのはいいんですけどね🥹👌

• 11月19日