※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫が子供の早起きにキレて、家事や育児でストレス。旦夫は自己中心的で理解不足。朝のバタバタで協力が必要。

子供が朝早く起きることに対してキレる旦那にむかつきます。

上の子の寝かしつけは遅くても8時、
それ以降になると眠くてぐずるのでなかなか寝てくれません。

基本そこから6時半頃まではまとめて寝てくれます。
上の子の寝かしつけまではワンオペです。

下の子の寝かしつけは22時ごろには終わります。

下の子は最近夜泣きがひどくて1時ごろから3時まで泣き続け、その後も1時間おきにないておきるので私は下の子の寝かしつけが終わったら寝ます。


旦那には、早く寝たら?
起きてて明日イライラたりしないでね
 
などと伝えているのにゲームや、スマホを触って寝るのは一時前。

旦那は夜夜泣きでは起きないので私の苦労は知りません。

そして朝、6時半ごろに上の子が起こしてくるのですが今日は機嫌が悪く泣いていました

すると旦那がイライラし始めて、

なに!?!?なんで泣いてんの!?
といきなり起き上がって
上の子に威圧的に聞きました

その結果上の子は大号泣。


私もとても眠かったし旦那の行動にイライラしたので、

なんでそんなキレてんの、言い方キツすぎる、
昨日あれだけ早く寝なって言ったよね、

と言ったらじゃあねればいいが!
俺が2人見るから!

とそんな状態で任せられるわけないし、
イライラして起きていられるのも腹立つので、

寝てきていいよというと、

そんな邪魔みたいな言い方されなかんの
と逆ギレ。。。


挙げ句の果てに

毎朝毎朝早く起こされて俺がどんな気持ちで眠気に闘いながら運転してると思ってんの、

とわけのわからんことを言い始めました。

だったら早くねればいいじゃん、
ってだけなのに

それを伝えると、

あー、俺が悪いんだね。


と。



ちなみに、毎朝6時半に上の子は起きますが、
私がリビングに連れて行き、
ご飯や着替え、
旦那は7時50分まで再度寝て、自分の準備だけします、
謎に朝からシャワー30分近く浴びます。


共働きだし、同じなのに

正直シャワー30分ってどこ洗ってんの?って思うし、さっさと切り上げて朝のバタバタを手伝って欲しいのに、
自分基準で、自分の思い通りにならないとキレられるのがめちゃくちゃ腹立ちます。


しかも、俺は毎日眠気と。。。って苦労自慢されましたが本当に早くねれば解決するのに意味がわかりません。

旦那は自分が一番なので、

私の

そんな状態で子供2人任せられるわけがない!という気持ちがわからないみたいです。

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

うちの旦那と同じで笑ってしまいました😂朝呑気にシャワーも浴びるし、トイレも長いしタバコも長いし🫠💦

男って自分のことしか考えてないですよね〜
ちなみにうちの旦那は1時に寝て今もまだ寝てます❕(笑)