※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

若い世代でもお嬢様言葉を使う人はいますか?特に東京のお嬢様などで見かけることがあるのでしょうか?

お嬢様言葉とかお上品な言葉で語尾に「わ」をつけるのをテレビや漫画でよく見ますが、現在の30代以前くらいの若い年代でも実際使ってる人っていますか?
見たことありますか?

「〜だわ。」「〜ですわ。」のような漢字です。方言とかじゃなくて丁寧なお嬢様言葉としての…笑

私がずっと田舎に住んでてそういう人に会ったことないのでよくわからないんですが、
東京の方でお家柄がよかったりするとそういう喋り方の人もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてからずっと都内住みです。
私は一般家庭ですが実家の近辺いわゆる高級住宅街で、同級生もお金持ちがいっぱいいましたが一度も聞いたこと無いです😂
せいぜい「ごきげんよう」くらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりないですよね😂
    ありがとうございます😅

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

超お嬢様しかいない女子校に妹が通ってましたが(ペットが馬みたいな笑)おじい様おばあ様、ごきげんようなどのお嬢様言葉や、生まれながらの許嫁は聞きましたが、ですわは聞いたことないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですわはないですよね😂
    ありがとうございます😂

• 11月19日