※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ひいおばあちゃんがもう長くないと連絡があり、最後に会いに行くか悩んでいます。覚えていないだろうし、どう接したらいいか分からず、怖いです。旦那や子どもは抜きで弟と行こうかと考えています。皆さんなら会いに行きますか?

ひいおばあちゃんがもう長くないと連絡がきました。
中学生くらいまで年1で会っていて、それからはひいおじいちゃんのお葬式以外で会っていないと思います。
最後に会いに行くか悩んでいます。

私のことは覚えていないだろうし、急にひ孫が会いにきたらひいおばあちゃんも察するだろうし、他県だし、小さい子どもが2人いるし、何よりどう接したらいいか分からなくてこわいです。

会いに行くなら旦那や子どもは抜きで弟と行こうかなと思っています。
皆さんなら会いに行きますか?

コメント

deleted user

私も去年ひいおばあちゃんが亡くなる直前にもう長くないと連絡来て会いに行きました。
恐らく6~7年振りでした。
覚えてる?わかる?って聞いたら頷いていましたが...本当に覚えてたのかは分かりませんが...。

主さんの中でひいおばあちゃんとの思い出があるなら会いに行った方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

ご実家やお住まいが地方で、後々「あそこのひ孫は最後に顔を見せなかった」とぶちぶち言われそうなら行った方がいいですよ。

また、ひいおばあさんも高齢で病床にいるのならば向こうもそれほど長い時間面会とかはできないと思うので、軽く挨拶だけで済ませることになると思います。

あとで色々後悔するくらいなら弟さんと行かれたほうがいいですよ。

はじめてのママリ🔰

他県ですし、ほぼ交流がないレベルなので私ならば行かないと思います。

はじめてのママリ

皆さんご意見ありがとうございます。
ご意見を参考に、弟と相談して決めようと思います。