※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子は保育園ではパンツを履いてトイレが上手に使えるが、外出時はオムツを履かせている。パンツに変える方法を教えてください。

3歳9ヶ月の息子がいます👦
現在、保育園ではパンツを履いています。
最近はお漏らしする事もほとんど無く、トイレでおしっこもうんちも上手にできます。

保育園帰宅後はパンツで過ごしているのですが、夜ご飯の後うんちのタイミングでトイレに行く時もあれば、オムツが良いとオムツに履き替えてうんちをする時もあります。

外出時はオムツを履かせているのですが、よく「今オムツ?」と聞いてきて「そうだよ」と言うとオムツでおしっこをします。

外出時は私達親がめんどくさがってオムツを履かせてしまっているのですが、そろそろ4歳なので保育園だけではなくパンツに変えないとなって思っています、、🥺

休みの日は近場に行く事は少ないので、トイレがすぐ無かったり、お漏らししたらと思い、ついついオムツを履かせてしまいます😭

みなさんどうやってパンツに変えていきましたか?
教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレする!と決めたら夜間以外はパンツでした。

🦒

最初の3ヶ月はオムツでトイトレしていて、進みが悪かったので思い切って日中はパンツにしました。最初こそお漏らしたくさんしましたが、6日目には申告してくれるように。

日中の失敗がなくなり慣れてきた頃夜間に尿意があれば起きてトイレかオマルでするようになりました。外出時はしばらくオムツでしたが、病院やレストラン、お店など外のトイレでできるようになったらパンツに替えました。