※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SBI証券でつみたてNISAを始める際、ゆうちょからの振込についてネットバンキング手続きが必要か、後からでも可能か、通帳からの自動引き落としはできるか検討中です。

【SBI証券の振込 ゆうちょについて】
つみたてNISAを始めるにあたり、SBI証券を検討しています。

ゆうちょから振込?したいのですが、ネットバンキングの手続きが必要ですよね?

SBI証券で手続きするまでに、ゆうちょでネットバンキングできるようにしておかなければなりませんか?
それともゆうちょのネットバンキングは後からでも大丈夫でしょうか?

分からないことばかりですみません💦
色々調べているのですが難しくて…
ネットバンキングではなく、ゆうちょの通帳から自動で引き落としはできないのでしょうか?

分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じ方法で入金しています😊
ゆうちょでのネットバンキングの手続きはいらなかったですよ🤔
その代わりSBIの証券口座を開設したあとに→ゆうちょからの入金指示に進むと、口座を連携?させる為の申請書送付の申し込みに進みます!
またそれから2~3週間ぐらい口座連携用紙が届くまでにかかったような…🤔

とにかくネットバンキングは必要ないです😊

ママリノ

即時入金したければ、ネットバンキングが必要ですが
時間がかかってもいいなら、上の方は言われている申請書で手続きすれば入金できます。

また、定額を毎月SBI証券に入金する方法で
銀行引き落としサービスというのもあります。
こちらは、SBI証券から設定すれば毎月定額を入金できます。

はじめてのママリ🔰

ママリ様 ママリノ様

教えてくださり、ありがとうございます!
本当に助かりました💦