※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

お宮参り+お食事会は、お互いの両親を呼んでやるつもりです。写真撮影…

お宮参り+お食事会は、お互いの両親を
呼んでやるつもりです。

写真撮影をするのですが
その際は、義理の両親に写真に入って
もらうのが普通なのですか?

今は色んな形があると聞きますが、
本当の形はどのようなのかな?と
おもいまして💦

皆様の経験談教えて頂けると助かります♡

レンタルの事情で、、

写真撮影→神社でお宮参り→お食事会って
感じにしようと思います。

コメント

あやか

わたしは写真撮影→お宮参りでした!
義両親だけの参加だったのですが
写真に入ってもらいました☺

  • あ

    来てもらうのなら、一緒に撮りたいですよね!!
    ありがとうございます(^-^)

    • 3月2日
deleted user

先週済ませました!

義両親、両親、実祖父母の
総勢8人と赤ちゃんで

地元の神社でご祈祷待ちの間に
そこの写真館で2ポーズを
撮影しました!

私達3人で1ポーズ
全員で1ポーズの合計2ポーズです

28,000円程掛かりました。
結局赤ちゃんは始終寝てて写真は
諦めな感じの仕上がりですが笑

その後ご祈祷を済ませ会場を移動し
食事会をしました!

  • あ

    凄い人数でやったんですね!!

    神社の中に写真館があるの
    いいですね🎶

    ありがとうございます(^-^)

    • 3月2日
manami03

家族3人+義両親+実両親の7人でお宮参りし、そのあと神社に併設されている写真館で写真を撮りました😊

写真は
・子供のみ
・家族3人
・7人集合
を撮影し、それぞれから1枚ずつ、合計3枚を購入しましたよ( ̄∀ ̄)✨

食事会は帰ってきてから私の家で仕出し弁当とってやりました!

  • あ

    両家揃って撮る人多いですね(^_^)/
    食事会、家でやるのも考えました!!でも色々と気を使われるかな?と思い辞めようかとw笑

    • 3月2日
もちもち

うちも家族3人+義両親+実両親でお宮参りして、写真は
子供
家族3人
全員集合
で3パターン購入しました。
食事会は前もって料亭を予約してそこでやりました。食事は1人五千円のコースでお酒は追加注文って感じにしました(*'ω'*)

  • あ

    1通りの写真撮影がやっぱり多いですね(^-^)

    食事会の時間とかも考えなきゃなので色々大変ですよね!

    ありがとうございます、

    • 3月2日
✩sea✩

写真スタジオでの写真には、義両親は一切写ってません!
上の子達の時には、スタジオまてわ見に来てましたが、家族写真は私達夫婦と子ども達だけにしてます(*´-`)
わたしが義両親と一緒に写ってる写真を、スタジオでお金をかけてまで撮りたくないからです(^_^;)
普通のカメラで十分でしょ、と思ってます( ˙-˙ )
意地悪な嫁ですが💦

にゃーさんのスケージュールなら、神社でのお宮参りから合流するのはどうですか?
私ならそうします^^*

  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    スタジオまてわ→×
    スタジオまで→〇
    誤字です💦

    • 3月2日
  • あ

    お宮参りからの参加にしようか
    今、旦那さんと考え中です!!

    私達家族だけで写真もいいですね!
    お宮参りからの参加でしたか?

    • 3月2日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    一番上の子の時には、お宮参り→食事→スタジオだったので、ついてきてましたが、見てただけでした^^*
    うちは、お宮参りが先で、スタジオが最後になってたので、流れでついてくる、という感じでしたが、3人目の時には、察したのか、来ませんでした(o´罒`o)
    でも、万が一を考えて、スタジオにあらかじめ電話しておいて、スタジオのスタッフの方から、「おじいちゃんおばあちゃんも一緒に入りませんか?とか絶対に言わないでください!」と伝えておきました(^_^;)

    • 3月2日
☆幸★

私は写真を家族3人で撮った後、義両親とお宮で合流してお参りしました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

その後、食事会しましたが実母は不参加です。
産後色々あり義母に対して距離を置いているので…

義両親との仲が良ければ、記念に撮っても良いと思いますが 撮らなくても問題無いですよ‼︎

  • あ

    家族写真の後に合流もいいですね!!
    仲はいいのですが、少し離れた所に住んでいるので朝が早くなったりと考える事が多くて💦💦

    • 3月2日
おのママ

先月お宮参りの写真をフォトスタジオタートルで撮りに行きました(*´꒳`*)家族3人で行きました(o^^o)
お宮参りは、今月半ばくらいに両家の両親を呼んで神社でお参りして、お食事する予定です(o^^o)
アルバムを作ったので、その時両家に見せようと思っています(o^^o)
色々サービスが良かったので、タートルに行って良かったです(*´꒳`*)

  • あ

    家族写真だけでもいいですね🎶

    お宮参りの時は両家も考えてみます!!
    アルバムは間に合いませんが
    両家に渡すように注文するのもいいですね(^_^)/~~

    • 3月2日
ゆーみん

私はお宮で撮りましたが、両実家の両親と私たちみんなで撮りましたよ(*^^*)
将来アルバムを見たら「見んなわかーい❤️」ってなるかなって思って(笑)

  • あ

    確かに、思い出になりますよね!!
    ありがとうございます(^-^)

    • 3月2日