※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の桑の葉茶摂取について、ポリフェノール過剰は流産リスクがあるかどうか心配です。食事中でも安全でしょうか?

妊娠糖尿病にひっかかりそうだったので最近粉タイプの桑の葉茶を飲み始めて普段からティスプーン一杯をコップに入れてガブガブ飲んでるのですがポリフェノールが豊富に入ってるみたいで、ポリフェノールをたくさんとると流産になりやすいなどあまり良くない事が書いてあってこのまま飲み続けるか迷ってます。
食事中などにこのまま飲み続けても大丈夫かどなたかわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度飲むことは大丈夫ですが、何事も程よく適量です…
ガブガブ飲むのは普通でもあまり良くないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明にはたくさん飲んでも良いとありましたがだいたいどれくらい飲めば良いとかわかりますか?

• 11月19日
ママリん

上の方が仰っている通り飲み過ぎは良くないと思います。素人なので具体的に何杯までとかは分かりませんが、コーヒーなどのカフェインも数杯程度と言われているので同じくらいが良いのではないでしょうか。