※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つみたてニーサに合計200万投資する場合、毎月1.5万を11年よりも1年で200万のほうが将来増えるかどうかは一般的にどう思われるでしょうか?

つみたてニーサに合計200万投資する場合、毎月1.5万を約11年よりも1年で200万のほうが将来増える額は多いのでしょうか?

投資なので正解は誰にも分からないと思いますが、一般論というかどう思われるかで大丈夫です。

コメント

あああ

時間が味方なので一括投資かなって思います🥺でも正解はわからないですよね🥺

ぎたねこ

基本的にダウ平均は上げ下げを繰り返しつつも、歴史的には右肩上がりでした。
なので、長期保有すればインフレのメリットを受けやすくなります☺️

ただ、リスク分散するためにドルコスト平均法で積み立てていくのが安全かな、とも思います。
現行ニーサは上限が小さいですが、新ニーサで積立額を大きくするのが良いかもしれませんね😆