※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の防寒着について、抱っこ紐やベビーカーでのお出かけ時にジャンプスーツと防寒ケープどちらを選べばいいか迷っています。どちらも必要で、下の服は何を着せればいいかもわかりません。

赤ちゃんの冬の防寒着について質問があります。

関東住みなんですが、抱っこ紐でお出かけする場合、ジャンプスーツと防寒ケープどっちを使ってますか?どっちを買えばいいか迷ってます😥ベビーカー使うならどっちも買った方がいいんですかね🤔あとジャンプスーツとか防寒ケープの下の服は何着せたらいいか分からなくて困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

防寒ケープ使ってます!
ジャンプスーツで抱っこ紐すると結構窮屈だし、屋内入った時に簡単に脱がせられないので💦
服は肌着に少し厚手のカバーオール着させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時にジャンプスーツ着せてベビーカーでお出かけしたことあるんですが、↑に挙げた理由で使い勝手が悪く、1回着てお蔵入りしました😇

• 11月18日
  • あき

あき

なるほど、防寒ケープだけ買った方が良さそうですね!とても参考になりました☺️

• 11月19日
mamari🔰

防寒ケープを使ってました!
抱っこ紐にジャンプスーツはゴワつくイメージだったので🤔
抱っこ+ケープでかなり暖かいので、上着などは着せず肌着+ロンパースが基本スタイルでした!
気温によって、肌着を長袖だったり、ロンパースをキルト生地にしたりでやってました!

あとケープで足先まで覆えるものだったので靴下も履かせてませんでした。
持ち歩いてはいたので触ってあまりにもヒンヤリしてるとかなら履かせたり!

ママリ

肌着+ロンパースに防寒ケープ使っています☺️
寒そうな時は、上着着せてます。

ひろ

防寒ケープ使ってます☺️!
4ヶ月でしたら、ケープの下は厚手のカバーオールかトレーナーで良いと思います✨

持ってる防寒ケープすこし薄めだったので、めちゃくちゃ寒い日はケープの下にもこもこのポンチョ巻いてたりしました〜!

なつみかん

関東ならあたたかいと思うのでジャンプスーツいらないし上着も特に必要ないです。

半袖ロンパース、厚手ではないカバーオールを普段着にしてケープをつければ大丈夫です。
あまりもこもこしてると体温調節の未熟な赤ちゃんにとって負担です。

あき

みなさん防寒ケープ使ってるので防寒ケープだけ買おうと思います!みなさん肌着のアドバイスなどありがとうございました😭