※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロン
子育て・グッズ

離乳食2回食で、ミルクは1日3回で600ml前後。離乳食後のミルクも200ml飲む。離乳食前より飲む量増えるが、離乳食は110g。

混合の方、もしくは完ミの方に質問です。

今離乳食2回食です。
1日にミルクは何回飲ませてますか?5回とか飲んでますか?
また、1日でトータルどのくらい飲んでますか?

私はミルクよりの混合なのですがミルク3回で、600ml前後です。
離乳食の後のミルクでもがっつり200とか飲んでますか?
娘はしっかり飲んでしまいます。
なんか離乳食食べるとミルクが減ってくるとの事ですが離乳食前より一回の飲む量が増えてます。💦(以前は200作っても飲み切らない事もしばしば。)
ちなみに離乳食は一回110gくらいたべてます。

コメント

やま

離乳食一回で70〜80gで、離乳食の後に120飲んでます🍼
お昼と寝る前、夜中に200飲んでます!

泡狐竜

長男のときは、朝ミルク飲んで、昼離乳食+ミルク、夜離乳食+ミルクでしたが、食べた量を見てミルクを150にしたり、100にしたりでした( *´꒳`* )

私は離乳食を測ったりせず、本人が食べたいだけ食べさせていましたが、離乳食のが腹持ちがいいのか、息子がただ離乳食が食べたいのか、離乳食ガッツリでミルクをちょこっとになりました(๑´ω`๑)

夜寝る前は200ぐらい飲んでいましたけど( ´•௰•`)

ぺす

完ミです☆

朝、離乳食&ミルク100
昼、ミルク200
夕方、離乳食&ミルク100
就寝前、ミルク200

という感じです。離乳食もまゆちゃんさんのお子さんと同じくらい食べてます。うちもミルクあげただけ飲むので、こちらで調節してます。最近ミルクだけじゃ満たされないみたいなので、1回の離乳食の量をちょっと増やすのと、そろそろ3回食にしようかと思っています(^.^)