※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、完ミに切り替えるか悩んでいます。おっぱいをやめるのは可哀想か考えています。皆さんはどう思いますか?

完母から完ミにしようと思っています。
4ヶ月検診の時から体重が増えず悩んでいて、ミルクを足すように病院から言われていたので何度か哺乳瓶を練習したのですが全くダメでした。
来月から保育園が始まるので再び練習したら今度はうまく行き飲んでくれるようになりました!
混合育児だと急にミルク飲まなくなったという話もネットでちらほら見たので、せっかくミルクが飲めるようになったのにまた哺乳瓶拒否が始まっては困ってしまうので完ミにしようか悩んでいます。
でもやっぱりおっぱいが好きなので、急にやめてしまうのは可哀想かなと思ってしまいます。
皆さんはどう思いますか?😭

コメント

そうちゃま

うちは混合でミルクとおっぱいと両方大好きでした❤️笑
保育園=復職ってことですよね?
どれくらいおっぱいするかにもよりますが、日中張ってしんどいとかなければ混合でもいいのかなとは思います😊

おさき

急におっぱいやめるよりは、まずは回数を減らしていくのが良いかと思います。

私はおっぱいを寝る前だけにしていったら、生理をきっかけにおっぱい拒否😅その後はまんまと完ミになりました。少し寂しい気持ちもありましたが、断乳で悩まなかったのでしめしめ…と思ったのも確かです笑

離乳食もありますし、何より完ミがラクでした。生理中におっぱいあげるのキツかったので💦

主様のやりたいようにやるのが1番かなと思いますよ👌