※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむい
子育て・グッズ

息子の成長の記録です。言葉や動作が増えて嬉しい。これからますます成長しそう。

ただの息子の成長の記録です!

まま、ぱぱ、いぬ、バナナ、スイッチ、ガオー、にんじん、アンパンマン、いないいないばあ、来た、あっち、ここ、開けて、行く、おいしい、ない、グー、チョキ、パー、ガタンゴトン、足、目、赤、ヴェポ(ヴェポラップ)、塗り塗り、お茶、いいこいいこ、お花、ちゅー、拭き拭き、抱っこ、あむあむ

いっぱい喋れるようになって嬉しい☺️
これから書ききれないくらいになってくるんだろうなー☺️

コメント

わぁぁ😳👀✨
言える言葉すら可愛い((o(。・ω・。)o))
うちの子今じゃ刃向かってくるし生意気なのに。。
元はこんな感じだったんだよな…ってホッコリしました(*^^*)

• ねむい

ねむい

特にちゅーって言いながら私の顔にしてくれるのが可愛いです❤️
    今が一番可愛いって言いますよね☺️
    めちゃくちゃおしゃべりなのでそれで生意気になったら私負けそうです😂
    3、4歳覚悟しときます😇

• 11月18日

退会ユーザー

ひゃぁぁ可愛すぎる˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚
    その頃の娘全然喋れなくて毎回「え?なにそれ??どれ??」って指さしさせてました😂

どこで覚えたん!?ってくらい生意気だしなんか言うと「うるしゃい!」って言われます🤣
    酷い時「ままあっちいって!」ってリビングから追い出されます😭笑

• 11月18日
  • ねむい

ねむい

指差しで教えてくれるの偉いですね✨

息子にそんなこと言われたらショック受けちゃうかもです😱
    慣れるんですかね😅

• 11月19日

退会ユーザー

どれ?これ?ってやってたら教えてくれるようになりました!!

なれますよー!!
    今じゃ追い出されてもいーれーてー!ってやりながら遊んでます😂😂

• 11月19日
美咲

凄い👏✨

同時期の娘は
ぱぱ、ばぁば、先生(しぇんしぇ)、パン、ワンワン(動物全部)、(レッツ)ゴー!、抱っこ、イチゴ(ゴしか言えない)
くらいで、基本「ア゙ア゙!」「んん!」で会話してました🤣

• ねむい

ねむい

めちゃくちゃおしゃべりボーイなんですよね🤣
    ワンワン(動物全部)はあるあるですね😆
    息子もクマ見て「いぬ!」って言ってました笑

• 11月18日
  • 美咲

美咲

犬のワンワンといないいないばあのワンワンが混在してて、どっちのこと言った??ってのもありました🤣
    娘は犬の次にネコを理解して「にゃんにゃん」、そこから先は長かったです🤣

• 11月19日
  • ねむい

ねむい

それはもういないいないばあが紛らわしい名前つけるのが悪いですね笑
    猫は身近だからすぐ理解できそうですね✨
    他の動物は息子も長くかかりそうです😅

• 11月19日