※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

土曜日の保育園迎えで悩んでいます。勤務時間を変更するべきでしょうか?

土曜日は保育園が18時までなんですけど今日17時20分ぐらいに迎え行ったら年長さん2人とうちの娘の3人だけでした、、

土曜日は仕事で最近17時に迎え行ってもうちの娘が1番月齢低いしなんか可哀想というか申し訳ないというか言葉にできない感情です…(説明下手でごめんない)

なので来月から9-16の勤務ですが8-15に変更をしようと思います。

みなさんならどう思いますか😭??やっぱり可哀想って思っちゃいますか😢??

コメント

ママリ

ごめんねーとは思います💦
けど、年長さんも遊んでくれてるんじゃないかなー?って思います☺️

• m-mama💚

m-mama💚

ごめんねーって思います😢
    そういえば一緒に遊んでくれてる姿も見たことあるし連絡帳にも書いてあったことありました🥺😢

• 11月18日
🐣🩷

なんでですか?🥹可哀想って思っても働かないといけない理由は家庭でさまざまだと思いますし仕方ないですよ!!!🥹むしろ働きながら娘さんお迎え行って可哀想って思えてる主さんが立派です🥹無理せずにそのままでいいと思いますよ!!その分休みの日にいっぱい愛情注いであげたらいいんです🥰🩷

• m-mama💚

m-mama💚

嬉しいコメントありがとうございます😢
    働かなきゃ生活できないので😢…月曜日は休みをもらったのでいっぱい遊んであげようと思います🥺と言ってもインフルエンザの予防接種なんですけど😅w

• 11月18日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私の息子も保育園通ってます!私は旦那の扶養に入ってるため扶養内パート勤務なので平日のみですが土日とか関係ないと思いますし🥹確かに私もはじめは平日だけでも毎日保育園連れてって寂しいよねごめんね…って思ってたし主さんの気持ちも充分分かります!でも笑顔で行って帰ってくる息子見てると"保育園楽しいんだろうな🥰"って思えるようになりました🥹親が思ってる以上に子供は案外大丈夫だったりしますよ🫱🏻‍🫲🏼無理せずに頑張りましょ👊🏽🔥

• 11月18日
Nao

我が家は私が飲食店の社員ということもあり9-18で勤務しているので基本8-19で預けています。
日曜日や祝日も預けたりしていてたまに我が家だけしか預けていない日とかあります😓
今は下の子も一緒に居ますが産まれる前は上の子が1人で先生と待っているのを見ると申し訳なくなっていました。
お迎え行くと毎日笑顔で走って寄ってくる娘を見てごめんねと思います💦
その分休みの日はなるべく旦那と休みを合わせお出かけしたり家族で一緒に居る時間を増やしたりしてます!

• m-mama💚

m-mama💚

私も飲食の社員です( ; ; )
    時短勤務の契約ですが正直16時で帰れることなんてないですね…😅w
    今までは仕事優先にしてきたとこもあるんですが来月は家族で過ごす時間も大切にしていこうと思います😢
    同じ業種の方からのご回答嬉しかったです😭

• 11月18日
ママリ

お子さんが泣いて嫌がったりしているのなら少し可哀想だとは思いますが、普通に楽しんで通っているなら思いません☺

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😢
    連絡帳を見るとよく遊んでよく食べてよく寝てます😅w

• 11月18日
なこ

通勤距離のせいもありほぼ毎日延長保育使ってます!

ほとんど毎回最後の一人とかです😂
お気に入りの先生独り占めして嬉しそうで帰ろっかって手を出しても来てくれないこと多いので楽しくて帰りたくないっぽいです🤣

• m-mama💚

m-mama💚

本人が楽しんでくれたら1番ですよね😭
    うちもよく連絡帳に楽しそうに遊んでる様子が書かれているのでその点は安心です🥺

• 11月19日