※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後の1ヶ月はお母さんと赤ちゃんが2人きりになる時間を減らすべきか迷っています。産後2週間の赤ちゃんを1時間の車移動で実家に連れて行っても大丈夫でしょうか?

家からタクシーで10分程の病院に出産の予約をしました。ただ予約した病院で、出産後の1ヶ月はなるべくお母さんと赤ちゃんが2人きりになる時間を減らしたほうがいいとアドバイスをいただき迷っています。

夫は育休2週間ならなんとかなりそうとのことなので最初の2週間は今の家で、2週間経ったら実家に帰省しようかと思っています。

産後2週間程の赤ちゃんを実家(車で1時間程)移動するのは大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

ままり

私は逆?で2週間くらいは実家に里帰りして
そのあと夫との家に帰りました!!(車で1時間くらい🚗³₃)

全然大丈夫だと思いますよ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ1時間くらいで移動されたのですね!安心しました☺️

• 11月19日
たろちゃんママ

産後2週間で実家→住んでいる家の1時間弱の車移動しました!誰かが運転してくれる感じですか⁇私は家族に運転してもらってたのもあり赤ちゃん見れていたんですが特に問題はなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシーか親に迎えにきてもらおうかと思ってます!問題なかったようで安心しました😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

体調にもよると思いますが、ご自身が運転されるわけでなければ大丈夫と思います!
私は産後1ヶ月は運転控えるよう言われました!

赤ちゃんは泣いちゃうかもですが、車が動いてる間は抱っこできないのでそれを気にせず我慢する心構えもしておくといいと思います、いざとなったらどこかで停めて授乳することになるな、とか考えておくといいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    途中で授乳の可能性もありらますね。そこまで考えが及んでいませんでした💦タクシーでなく、親に迎えにきてもらえるか相談してみたいと思います☺️

• 11月19日