※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
子育て・グッズ

長男が3歳で七五三を撮影、来年5歳になる。長女は1歳。来年長男が5歳、長女が3・7歳で七五三する場合、兄妹で撮影するかどうか、何歳で神社に参拝するか知りたい。

七五三について4歳差の兄妹がいる方教えてください!

長男は被布を着せたくて七五三を3歳で撮影のみしました。
来年5歳になります。その時長女は1歳です。
普通?は男の子5歳、女の子3・7歳でしたよね?
その場合来年長男は七五三をして
長女が3歳と7歳でやれば良いのでしょうか?
長女が3・7でやる時は長男も参加する感じですかね?
3歳の時はちょうど7歳なので一緒に撮ってもいいかなと
思っていたのですがプラスで7歳も撮りましたか?
その時お兄ちゃんも撮りましたか?
何歳の時に撮影して神社にご祈祷するのか知りたいです!

コメント

ゆい(27)

4歳差(間に男の子いますが)上が男の子下が女の子です
今年上の子が5歳の七五三でお参りしました
下の女の子が3歳の時は上の男の子は7歳で一緒にお参りもする予定です
私の地元が鹿児島で七草という風習があるので😌
他の地域だと男の子は5歳(3歳でも今時はやったりします。私もやりました。)でのお参りが一般的だと思いますが写真はお兄ちゃんもスーツなど着て撮っていいかと!
娘さんの3歳のお参りの時は娘さんだけご祈願してもらえればいいかと😌
私も写真は撮る予定です😌

詩羽

5歳の誕生日の時についでに写真撮ったけど
今回はなんだか準備もしてないので
来年上の子7歳
下の子3歳でせっかくだから兄妹一緒に撮ろうかなぁと思っています🤔

  • Cn

    Cn

    下の女の子は7歳でまたやりますか?🤔
    5歳の時と来年7歳ではお参り?ご祈祷に行きますか?

    • 11月19日
  • 詩羽

    詩羽

    来年お参りも行こうかなと思います😊
    7歳の時も写真は撮りたいですね😆

    • 11月19日