※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまる
ココロ・悩み

子育てや家事などでストレスを感じ、怒りや不安が湧いてきたが、原因がわからず落ち着きたい。旦那に支えてほしいが、自分でも対処法が分からず、精神科の先生に相談したいと思っています。

子育て、自分の事、家事、孤独、不安などの混ざった
何かしら分からないストレスを感じて
すごく叫んだり暴れたりしたくなって
何が原因でこうなったのか怒られながら旦那に聞かれたが
それすら分からなくてなんなら
何で暴れる必要があったのか分からなくて頭の中真っ白。
なんで急にここまで不安な気持ちになったのか分からない。

でも怒るんじゃなくて落ち着かすために
大丈夫だよって言って抱きしめて欲しかった
どしたの?って優しい問いかけが欲しかった

逆にストレス溜まったって言ってかなりキレてたけど
自分もなにしてんのか分かってないからね。。
でもね怒るのは違うよ。。

確かに夜暴れたのは悪かった。ごめんね。
自分の口から伝えるのは難しいから
精神科の先生に対処法を旦那に伝えてもらった方がいいのかな…?

コメント

ママリ

あみまるさん毎日お疲れ様です🙇‍♀️

仰る通りですね!
先生から伝えてもらうのが1番いいかと思います!旦那さん病院には来てくれますか?

不安いっぱいな時は責めるのは逆で大丈夫?って優しく受け止めてほしかったですよね😢