※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を増やしても大丈夫でしょうか?トータル量が減るので心配です。

ミルクの量、缶にかいてあるのより多く飲ませても大丈夫ですかね?

夜間多く寝れるようになったので、ミルクの回数を1日5回→4回にしました。そうするとトータル量が少し減ってしまいます。朝のみミルク缶にかいてある量より多く(例えば体重から220となっていても240とか)飲んでいる方いますか?そうやってトータル量増やしても大丈夫ですかね?

コメント

みるく

缶に書いてあるのは
あくまでも目安なんで
飲んだ時の反応、体重増加を
見て大丈夫そうなら
問題ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!反応みながら飲ませてみます😃

• 11月18日
ゆめ꙳★*゚

5ヶ月の時のぴよログさかのぼって見てみたら寝る前のみ240とかあげてましたよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね。臨機応変に様子みながらあげてみます!

• 11月18日
かん

一回最大240と思ってるので、缶の表記は気にしてないです😊
うちも4回になりそうな日は、240作る時もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。様子みながらあげてみます。

• 11月18日
おはな

ミルク缶に書いてあるのはあくまでも目安だと思うので、その子その子に合ったあげ方で良いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!のみっぷりとかみながらあげてみます☺️

• 11月18日