※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から頻繁なLINEが負担で、夫も同じ状況。義母の行動が普通か、他の方はどうか気になる。

長くなりますが、ご意見聞かせて頂けますと幸いです🙇‍♀
夫から義母(夫の母)から毎日のようにLINEがくると聞き、ちょっと引いてしまいました🙄
私は平日仕事をしているのですが、義母から曜日も関係なく夜7時〜10時頃お酒を飲んだ状態で週に何度も電話がかかる(連日かかる事も有り、特に用事はなくグチや出来事、前にも聞いた同じ事を1時間程だらだらと話す)のが負担になってきていて💦
最初の頃は電話に出るようにしていて出れないと何度もかかってきて何かあったのかと慌てて連絡すると特に用はなくただ何か話したいだけ…という事が何度かあり、申し訳ないなと思いつつスルーしたりしてしまっていたので、夜はバタバタしてて電話とれない事が多いから何かあればLINEで連絡下さいと理由をつけてつい最近LINEの連絡先を教えたので電話はなくなりましたが週に4〜5回特に用はなくLINEがきます🥲
それを夫に伝えると俺にもくるよと💦
LINEは返せる時に返せばいいし、自らやり取りを止める事も出来るので電話よりは全然いいのですが、私が返信しなくても一方的に送られてきます😅(23時頃返信して、その後の義母からの返信は寝たフリで未読にしていましたが、また深夜1時過ぎに追撃LINEがきたりもします笑)
夫は返答に困るような内容だし面倒で毎回既読無視してると言っていましたが、そもそも自分の息子に用もなく毎日のようにLINEするのは普通なのでしょうか?
そして嫁にまでこんなペースで連絡をしてくるものなのでしょうか?
みなさまは義母との連絡は頻繁にとっていますか?
私は実の母とも用事がある時しか連絡とらないので異常に感じて引いてしまって🥲
この質問を見て不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ございません…
私には理解出来ず、吐かせて頂きました😅

コメント

あや

えええーーー失礼ながら非常識な義母だな、と思ってしまいました😂
私は義母というか旦那実家の連絡先自体知りません、、物理的な距離があるのも関係していると思いますが💦

旦那実家は仲良しでよく電話などしているようですが毎日LINEは聞かないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    みなさん上手く対応しているのに私が冷たすぎるかな…💦と気になっていたのでそう言って頂けて安心しました🥺
    ひとり息子なのでやはり幾つになっても大事なのかなと🤣

    • 11月18日
mama

めちゃくちゃわかります。ほんとに子離れしてほしいですよね。過干渉されすぎて毎日ストレスでしかありませんよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    共感頂けて安心しました🥹✨
    これが普通なのかいきすぎなのかが分からず、私が嫁として問題なのかなと思っていて🥲
    同じように頭を悩ませてる方々がいるんだと励みになりました😂

    • 11月20日
  • mama

    mama

    私も他にも同じような境遇の方がいるんだなと励みになりました✨
    親離れ、子離れしてほしいですよね💦
    結婚して家でてるのに、私の息子!感が強すぎて気持ち悪いですよね💦
    過干渉はほんとに辞めてほしいですよね💦
    せめて年に一回くらいで…

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさにそれです😭
    最初の頃は義母は同居するものだと思ってたらしく、夫は絶対に同居はしない!と以前から言っていたのでその点は安心していましたが、会う度に嬉しそうに同居話をされてひたすら愛想笑いで受け流してました😂
    そんな事もあって女手ひとつで育てたひとり息子だからこそ余計に盗られた感が強いのかな…と思ったりで💦
    気持ちはわからないでもないのですが…もう少し配慮がほしいですよね💦💦

    • 11月20日
ママリ

理解し難いですね…
ありえない!!!!とまでは思いませんが、そういう厄介な人もいるんだなぁ〜という感じですね。
ただ誰かに連絡したいんでしょうね、返事がどうであれ。
通知切って、ほぼ既読無視でいいと思いますよ。
1時にLINEしてくるのはやばいですよね。翌朝見ても返事しなくていいと思います。
酔ったらそうなっちゃうんでしょうね。寂しい人なんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    私の対応に問題があるのかと気になっていたので、そう言って頂けて安心しました🥺
    以前は何かあった時の為にと義父に連絡先を伝えていたのですが(夫も義母の酒癖?を分かっていたので連絡先を教えたくなかったようで)ある日義母が義父の電話からかけてきて私にも連絡先を教えてと言われ、無理とは言えずの結果がこれで🥲
    普段はそこまでぐいぐいの義母ではないのですが、お酒が入ると周りも手におえなくなるようで💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

毎日なんて絶対嫌です!
たまにでも苦痛なのに😫
意味無いLINEは既読無視です!

うちは義母、旦那、私、義兄のグループがあって、そこに義母がいつもハートを多用してるのが気持ち悪くてたまらないです。

他にもしょーもない事でいじけた感じとか出してきたり、
オッサンになった我が子達に向かって気持ち悪くてひいてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    私の方がきちんと対応も出来ないダメ嫁なのかなと思っていたので、共感頂けて安心しました🥺
    やはり長い事女手ひとつで育てたひとり息子(夫が成人してからの再婚)なので大事なんだろうなとは理解出来るのですが、それにしても毎日LINEするもの?!とちょっと驚いてしまって😅
    おまけに私自身、お酒を一滴も飲まないので酔ってぐいぐいくる方がどうも苦手で💦

    • 11月18日
もみ

毎日ではないがどうでもいい内容の電話やメールがありました💦さすがに非常識な時間はないです。

忙しいしめんどくさい、相手にしてられない。無視です(笑)

今日は◯◯だよ。とかいらん。もうストーブ出したよとかいらないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    やはり特に用事もなく連絡きたりするのですね🙄!
    お酒を飲んでしか連絡してこないので、時間感覚もないんだろうなと😅
    蔑ろにしてるとか思われるのかなーと気になっていたのでちょっと安心しました😌
    私も同じような内容で今日は〇〇(食事内容)を作りましたとか先日は昔のものやよく分からない写真が10件近く送られてきたり…(ちなみに夫にも全く同じ写真が同じタイミングで届いて無視してると言ってました笑)

    • 11月19日