※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V@さやか
妊活

不妊治療中で、クロミッド服用中。35歳で焦りを感じる。妊娠のタイミング指導に不安。

こんばんは。初めて質問させて貰います。
皆さんはクロミッドを飲み始めてどれくらいで妊娠しましたか?

つい2ヶ月前ほどから不妊治療を始めました。どうやら少し排卵しづらいとの事で、前周期よりクロミッドと高温期にルトラールを服用しました。ですが、リセットしてしまいました(;_;)

明日より再びクロミッドを服用。14日前後に通院し、卵包確認(私の通院してる病院は排卵後の確認はしていません)タイミング指導。おそらくルトラールを処方されると思います。

私も今年の誕生日で35歳。年齢的に焦りを感じています。まだ病院行き始めたばかりなのですが、妊娠出来るか不安に思ってしまいます。似たような質問があるなか申し訳ありません。よろしくお願いします!

コメント

ひぽぽたます

半年で妊娠しました!

ぽこぽこ

私はクロミッド➕hcgで一回で妊娠出産。
2人目4回で妊娠流産しました。
今まだ2人目妊活中です。
焦る気持ち凄く分かります…
私も焦ってます。
でもいつかは必ず妊娠できると信じて頑張りましょう^^

🥝cco🥝

3周期飲み続けましたが、副作用(リセット時の出血多量、腹痛、腰痛、目眩、頭痛)がキツくて4周期目はちょっとお休みしたくてクロミッドを飲まないでいたので排卵してるとは全く思ってなくて、ただただラフな気持ちで仲良ししたら授かることができました(*´▽`*)

クロミッドを飲んでるときは排卵してるかな?とか妊娠できるかな?とか考えすぎてストレスになりがちなので、楽な気持ちで待っててあげるといいかもしれません(^^)

V@さやか

早速の返答ありがとうございます!半年で妊娠出来たのですね。少々焦りすぎなのでしょうか(^_^;)

V@さやか

返答ありがとうございます!
流産されたのですね。お辛い事を思い出させてしまい、申し訳ありません。
ついつい焦ってしまいますよね(;_;)はい、お互いに頑張りましょう(^^)

V@さやか

お休みしてる時に授かったのですね。確かに副作用はあると辛いですよね。私も目眩などが辛く感じました。

よく妊娠を意識しなくなってから授かったと言うお話は聞きますもんね。もっと楽に構えてみます(*´ω`*)

由華

半年後に妊娠しました。

V@さやか

やはり私は焦りすぎなんでしょうかね(^_^;)もうちょっと頑張ってみます!