※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

バイト先に早めに言うべきです。

すぐバイト先に言ったほうがいいのでしょうか?

2年前まで飲食店で働いていました。

その仕事で4店舗ほど回っていました。(ヘルプ等で)

辞めた理由は10代のバイト先の人などと夜遊びすぎて
親に児童相談所に入れられて入れなくなり辞めたり人間関係がややこしくなり辞めたり
どの店舗もいい辞め方をしていません。

今回結婚しどうしても慣れていた場所で働きたく
前に経験があることを隠し採用されました。

早めに職場に言うべきでしょうか。

コメント

leah0925

結構、大手の飲食店とかファストフード店とかですかね?
マクドナルドのマネージャーをやっていたことがありますが、採用の段階で普通に隠しててもバレますし、なんでやめたのか?などを前の店舗に電話したりして確認してから、本人には伝えずに採用したり、不採用にしたりしてたので、わかってる可能性もあるかも?しれないです💦
特に何も言われないなら、言わなくて良いと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大手の飲食店です。
    名前が変わっているのでおそらくわかんないと思います。

    • 11月18日
  • leah0925

    leah0925

    フルネーム変わらない限り、県内や近隣の店舗なら足がつきます💦
    生年月日と下の名前でヒットしますし、携帯の番号などは全て変わっていますか??
    どちらにしても、向こうから言われないなら言いたくないし、隠されてるなら言わなくて問題ないかと…。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の名前だけ変わっています。
    電話番号も全て変わっています。
    前の店舗でも、隠して採用されました。その際も本来であれば前の店舗に電話したりして採用を決めるんだけどもう契約しちゃったからいいやって言われました…

    • 11月18日