※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喘息と中耳炎で苦しんでいます。吸入薬が効かず、悩んでいます。再診断が必要かどうか相談しましょう。

フライング検査で陽性が出て今4週2日なんですが、水曜日からひどい喘息発作が出てます。
四六時中咳が止まらなくて、幼稚園の送り迎えも出来ない状態で水木金3日間も娘に休んでもらいました。
元々軽い喘息持ちでしたが、こんなひどいのは初めてです。
咳のしすぎで喉も耳も痛いし聞こえづらいです。

昨日近所の耳鼻科に行ったら(喘息のかかりつけは車で30分ほど、たどり着く自信が無く諦めました)
中耳炎にもなってるみたいでしたが、「初期はあんまり薬飲まない方が良いけど、初期の初期である今のうちに治しちゃうのもありかな、中耳炎の抗生剤出す?」と言われたけど心配で断ってしまい、妊婦が使える吸入薬(パルミコート)だけもらって帰って来ました。

でも咳も耳も全く良くならず辛いです😭昨日の今日ですが…

1週間して良くならなかったらまた来てと言われましたがどうしたらいいでしょうか😭

元々持ってた発作時に使う吸入薬(メプチンエアー)はどうしてものときは使っていいよと言われて、我慢出来ず使ってますが全然効きません😭

コメント

ままりちゃん

とりあえず治るの信じて待つしかないですよね、、、
まだ昨日の今日なら今は酷いかもしれませんが、人間の治癒力はすごいのできっと良くなりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    ままりちゃんさんなら中耳炎を治す抗生剤はやめときますか?
    片耳ずっと塞いでる感じで聞こえなくて‪‪💦‬

• 11月19日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

1週間は、とりあえず薬飲まずに様子みます!!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むなら胎嚢確認より前の方がまだ安心と言われたので貰っとけば良かったと思って😭
    咳がおさまれば耳も治るかな…
    このままつわり来たら生き地獄です😇

• 11月19日