※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で熱は下がったが鼻水が止まらず、黄色っぽい鼻水も出ている。元気なので家で様子見していいでしょうか?

発熱してただの風邪で病院で薬もらって1日で熱も治ったんですが、いまだに鼻水が止まりません😭毎日家で鼻吸いしてます💧
今朝は黄色っぽい鼻水でてて、もう透明な鼻水で、鼻吸いしても、すぐにふがふが言ってます。苦しそうとか食べない飲まないはありません。鼻水治るまでこのまま家で鼻吸いして様子見でいいでしょうか🥲?至って元気です。

コメント

な

中耳炎になってる可能性もありえるので、耳鼻科で見てもらった方がいいと思います🥺

ままり

鼻水で、菌をだしてるんですよ
吸ってあげれば様子見で問題ないと思います

えび

朝の黄色っぽい鼻水は、夜の鼻水が古くなって色がついたのだと思います!
再発熱したら中耳炎を疑って耳鼻科に行きますが、そうでなければひたすら鼻吸いで様子見しますかね🤔