※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

産後三日目でおっぱいがパンパンに張り、激痛で辛いです。乳首が切れていて母乳が出にくく、冷やしても効果がない。搾乳器や直接吸わせても痛みが治まらず、どうしたらいいかわかりません。

産後三日目でおっぱいがパンッパンに張り、もう死ぬ程激痛で辛すぎます😭

乳首も両方切れてるし、ガッチガチに張ってて、吸わせるものの開通してないからか母乳も少ししか出ずとにかく痛いです😭

冷やしてますがすぐぬるくなって意味ないし、搾乳器使ってもそこまで出ない、直接吸わせても変わらない、もうどうしたらいいのでしょうか😖1人目の時より張ってる気がします。凄いジンジンしてていつ治まるのか不安しかないです😭

コメント

みさ

入院中ですかね?助産師さんマッサージしてくれませんか?
マッサージ中は激痛ですが終わったら気持ち楽になりましたよ!

• 🫶🏻

🫶🏻

入院中です😭
    とりあえず吸わせて搾乳器もして自分でマッサージもして冷やしてもしんどすぎるので相談してみます🥲

• 11月18日
もにゅん

私も助産師さんにマッサージしてもらい、葛根湯も貰いました😭
本当に痛いですよね💦可能であれば、相談してみてください😖

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱマッサージしかないですよね😭痛いの覚悟で相談してみます😭😭

• 11月18日
ゆう

一緒の状況で、しかもねれないです。いたすぎて、
もう。おっぱいとりたい

ボーリング並みにカチカチです。
今日2時間かけてマッサージしてもらいましたが、
めっちゃ痛すぎておかしくなるかと思いました笑

• 🫶🏻

🫶🏻

わ!!仲間ですね😭😭
    私も今痛すぎて寝れず、、マッサージやってもらったのですが時間経ったのでまた痛み出してきました😮‍💨

2時間もかけてくれるって凄いですね🥹有難いけど痛すぎて私も終始顔ひきつってました😭

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

もう寝れなさすぎて、もがいてます。。
    マッサージしてすこしよくなったと思ったら子供のミルクの時間で
    あっという間にまたカチカチで泣いてました(笑)

頑張りましょうね😢

• 11月19日
ママリ

全く一緒です!
私も産後3日でおっぱい激痛です😭😭
寝れないですよね😭
開通しつつあるようなんですが、なかなか量が出ず辛いです🥲
冷やしても冷やしてもすぐぬるくなるのわかります!!
もうメンタルきついですよね💦

• 🫶🏻

🫶🏻

同じですね🥹
    絞ればポタポタするもののピューっと出る感じもなく、マッサージしてもらっても中々開通しない上にとにかく力強くやられるのでもう陣痛と同レベルな位耐えるのがしんどすぎます😂💦

昨日の夜中がピークだったのかパンパンに張って痛みはあるもののだいぶマシにはなりました😮‍💨ただ乳首も切れてるので痛み以前に授乳時間がもう苦痛でしかなくほんとメンタルやられます😭😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

今の状況も全く同じです!
    ポタポタはするけど勢いはよくないです💦
    しっかり出るまではもうちょっとかかるかもねと看護師さんに言われたところです!
    私も痛みのピークは超えたようで、手絞りで少し出したらだいぶ良くなりました☺️

乳首も切れてたらダブルパンチですね😭😭😭
    吸われて痛いとメンタルやられるしやっとおっぱいの痛み収まっても授乳の時間が苦痛ですよね😭
    うちの子逆に吸う力が弱すぎて直母できずそれはそれでメンタルやられてます😣

• 11月19日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですかー!仲間がいるって分かってまだ乗り越えられそうです😭

搾乳器使っても20mlしか出なくて、中々張りが収まりません🥲
    手絞りがやっぱりいいですよね..痛くてさぼってました😂

ほんとそうなんです...上の子は早産で小さく生まれたので同じく吸うのも下手くそで力もなく、それはそれで困った記憶が蘇ってきました🥹今回はびっくりする位強い力で吸われるし、吸うの上手なのに上手く母乳が出ないからほんと嫌になっちゃいます🥶

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

すみません下に返信してしまいました💦💦

• 11月19日
ママリ

同じくです☺️
私10mlしか出ないですよ😥笑
搾乳器使えるほどシャーシャー出ればいいんですけどね💦💦
手絞りはかなりいたいですよね😭

そうなんですね😣
やっぱりその赤ちゃんで悩みも違いますよね💦
でもこうやって仲間がいると安心するし心強いです!!
大変ですけど頑張りましょうね😭♡