※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳半の娘の奥歯が生えてきて血が出た。虫歯は大丈夫か、今から磨いても大丈夫か心配。

1歳半の娘なのですが、現在前歯上下4本ずつ歯が生えています。
今日ふと口の中を見たら上の奥歯が1本生えてきていました。
恥ずかしながら全く気付かず、もう結構しっかり生えてるのでいつから生えていたことやら…
先ほど磨いたら血が出てしまいました。
虫歯など大丈夫でしょうか?😭
もう後の祭りですが、今日から磨けば問題ないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気休め程度にしかなりませんが、うちの子は生えてるの分かってても歯磨きさせてくれないのでほぼ磨けてません😂
赤ちゃんは唾液多いですし、大丈夫だと信じましょう!

りぬ

かなり進んでる虫歯であればきっと痛くて機嫌も悪いと思いますし、歯磨きした際に歯茎傷つけたとか唇乾燥して少し切れたとかですかね?

なかなか1歳半くらいで虫歯というのはみた事ないので大丈夫かと思いますが今日からフッ素入りジェルなどでしっかり磨くといいと思います!