※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
子育て・グッズ

寒い中のロケーション撮影は大丈夫でしょうか?お宮参り中は撮影不可なので外での撮影になります。着物ではなくワンピースの服装で予定しています。

【寒い時期のお宮参りとロケーション撮影】

9月生まれで12月下旬にお宮参りとお食い初めをやる予定です。可能ならロケーション撮影したいなと思ったのですが、寒い中の撮影はやめておいたほうが良いでしょうか?
お参り中は撮影不可なので外での撮影になると思います…

寒い中ロケーション撮影の経験のある方いかがでしたか?
服装は着物ではなくワンピースなどの予定です。

コメント

まーま

雪降らない地域ですか?そうなら、サッと写真撮る感じならいけそうですけどね。

• たろ🔰

たろ🔰

雪降る地域です😭雪降る可能性があるならやめておくのが無難ですね💦

• 11月20日
  • まーま

まーま

雪降る地域でしたら、春まで待つか、お食い初めを12月にして暖かくなってからお宮参りの方が赤ちゃんの負担なさそうですね。
    それか、絶対にこの神社でお参りしたい!というこだわりがなければ、室内の祈祷澱があるところでお参りするとか。

うちの子のお宮参りは、たまたまですが、祈祷澱のあるところで、空調あって外的でした。
    ただ、お社が見えないので、神社って感じは薄かったです。

• 11月21日
  • たろ🔰

たろ🔰

神社を変えることも検討します!ご丁寧にありがとうございます☺️

• 11月23日
moony mama

ロケ撮となると時間かかるので、私ならスナップ写真をサッと撮影して終わらせます。
一月末にお宮参りしましたが、暖かい日だったとはいえ長時間外にいるのは子供体調崩しそうで心配になりました。

• たろ🔰

たろ🔰

カメラマンを呼ばずにささっと自分たちで撮影して帰るのが良さそうですね!暖かい日になるとも限らないので今回は見送ります😭

• 11月20日