※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

専業主婦の方に質問です!掃除機がけ、風呂掃除、テレビや棚の上のホコリ…

専業主婦の方に質問です!

掃除機がけ、風呂掃除、テレビや棚の上のホコリ掃除、窓拭き、シンクまわり…床ふきなどなど、皆さんは1週間でどれ位の頻度でお掃除してますか?

コメント

じゅん525

掃除機、テレビや棚の上のホコリ掃除、風呂掃除、シンクまわりは毎日です。

窓拭きは気付いたら…って感じなので、1週間から10日に1回くらいかと思います。

床拭きもほぼ毎日です、

しーにゃん

掃除機ではなくモップで掃除は毎日しています!
お風呂掃除は2日に1回
窓やテレビなどは汚いなぁと思ったらやります笑

yhym

窓は雨が降ったり汚れたらその都度します(╹◡╹)
その他は時間がある日は毎日してます(^ω^)
自分自身、やらないと気が済まないタイプで(´⊙ω⊙`)

ママリ

掃除機がけ、お風呂掃除シンク周りは基本毎日です☆
床拭きは汚れてるなと思ったところは毎日掃除機かけながら確認して拭きますが全体を拭くのは週一くらいm(_ _)m
ホコリ掃除は2、3日に一回はします!
窓拭きは1ヶ月に1回くらいかな(o^^o)

こっちゃん

掃除機は2-3日に1回で、掃除機しない日はクイックルワイパーしてます。
シンク周りは毎日お皿洗いついでに、テレビのホコリは気になったらしてますがだいたい週1程度。
お風呂は旦那担当ですが、浴槽は毎日してもらってて、排水溝のゴミは3日に1回くらいで網を変えてます。
窓拭きは全然してません(笑)

黄色いクマさん

掃除機は一日2回、風呂掃除は毎日、テレビや棚の上やシンク周りも毎日気づいたときにちょくちょく、窓拭きは週末にやっています(><)
かなり几帳面な性格な為ホコリがあったりちょっと汚いとちょくちょく掃除してしまう性格なので疲れます(´・_・`)

掃除機、お風呂、ホコリ、シンクは
毎日してます(∩´∀`)∩
床拭きはクイックルワイパーです。
窓拭きは主人が休みの日に月1で娘と
してるので私はした事ありません。笑

まま

みなさんたくさんコメントありがとうございます󾭠

けっこう頻繁に綺麗にされてる方多くてやっぱり私も綺麗にしなきゃ󾭛

鈴菜

掃除機、キッチンの使う面、風呂掃除、テレビや棚の上ホコリ掃除、シンクは毎日してます😊
トイレ、洗面台の周り、キッチンの細かいところ、全室ゆか雑巾掛けは3日に一度。
パートで週3働いているだけなので今はこれだけできますが、フルタイムで20時まで働いていた時は全室雑巾掛け、キッチンの細かいところは週一でした😭

• 鈴菜

鈴菜

すまみせん。専業主婦の方にと書いてあったのにパート目線でコメントしてしまいました。

• 3月2日