※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が口内炎でイライラ。最近は口内炎が治まり、おやつを食べたが、また口内炎ができて困っている様子。

5歳の息子が口内炎を繰り返しました。
先週の土曜日から何千回と口内炎ー😭と言われまくって
もう言わないでわかってるから。とか冷たく言ったりしてました。痛いのはわかるけどそんな頻繁に起きてから寝るまでずーっと言われたらイライラしますよね😭?
昨日、今日とやっと言わなくなり、もう治った!と言い、舌を見ても綺麗だったしずっっと食べたがってたポテチをお菓子に食べました。夜は大学芋と餃子と炒飯。
お風呂あがったら(ママ口内炎ー😭)と言ってきました、、
もう嫌です😭もう言わないで。ポテチとかももうずっと食べない方がいいよ。と言いました😞
薬も嫌がるし嫌になります😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も口内炎が頻回にできる時期ありました😥大人でも痛いから子供も痛いですよね💦痛いのわかるけどこっちとしては何にもしてやれないし…痛いって言われても…みたいなのでイライラしたことはあります😟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当ですか😭もう嫌になります🥲
    本当にそれで薬塗るとかならわかるけど薬も嫌!なのに口内炎ー😭ばっかり言われても..みたいな感じでイライラします😭😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんか心に余裕ないときは普通に話しかけられただけでイライラしますよ😅子育て大変ですよね💦
    口内炎の薬ってあるんですね💡
    知らなかったです😌
    質問の回答とズレてしまいますが大きな病気が原因でなければ口の中清潔にしてれば口内炎になりにくいらしいのでごはんとかお菓子食べたあとに歯みがきすると予防できるかもしれないです☺️私はめんどくさがりなので子供が何か食べたあとに水でうがいだけさせてます!それだけで口内炎できなくなったのでもしよかったら試してみてくださいね✨
    息子さんお大事に😣

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じくイライラします😓💦
    本当に子育ては大変です😭😭
    可愛いよりも毎日イライラの方が断然多いです🥲
    私も小さい頃塗られてたのですが本当に不快な塗り薬です😭なので嫌なのは分かるのですが🥲
    そうなのですね😳😳😳
    私もめんどくさがりなので😱明日からおやつ後には必ずうがいさせます!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🌸

• 11月19日