※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの別れで寂しくて泣いています。明日から1人で心細いです。気持ちを切り替える方法を教えてください。

赤ちゃん産んで退院した日から5泊母が飛行機で来てくれていました。今日帰ってしまい、寂しさと喪失感が辛くてずっと泣いています。旦那さん今日明日いてくれてますが、明後日から1人と思うと、さらに寂しくて心細いです。余計涙がでます。どうやって明るく気持ち切り替えられますか?なんか、気持ちのせいか眠たくて気持ちも下がって育児疲れたと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後はホルモンバランスが崩れまくるので 些細なことでも涙が出てしまうのは仕方ないことです🥹
3人目の出産後でさえメンタルボロボロで もう無理…と泣きまくってました💧
そういう時は頑張るのも辛いし 元気でいようとすればするほど気疲れしてしまって。
家事は必要最低限でOKです
とにかく赤ちゃんが死ななければもう何でもOKなので あまり気を張らずに過ごしてくださいね😳
突然死とか色々悩むことはあると思いますがとにかく暖めすぎないことです
少し寒いかも?くらいでちょうどいいです!
お母さんとテレビ通話とかすると気持ちが落ち着くかもですね☺️
旦那さんには、産後で体も心もボロボロだから少し支えて欲しい、しんどい時は寄り添ってほしい、と伝えてくださいね😢男性は言わないと分からない人間なので とにかく悩んだら旦那さんよりお母さんへ!📞

NANA

明るい気持ちである必要はないと思いますよ。沈んだ日があっても、泣いてばかりの日が続いても大丈夫です。1日1日を、お子さんと共に一生懸命生きていけば良いんです。急がずに、自分のペースでママに慣れていけば大丈夫です。

気がついたらそんな日が懐かしくて、恋しくて、戻りたいとまで思う日がきますよ☺️

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
すごく励みになりました。
頑張ります😭

はじめてのママリ 🔰

よくわかりますよ!いわゆる産後メンタルです。私も3回とも実母かえらんでくれ〜😭と心がものすごーく寂しくなり落ちました。大丈夫ですよ、必ずあがってきます。一時的なものです。そんなもんです。