※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がグーンのMサイズを履いているが、お尻がはみ出るようになり悩んでいる。サイズアップが必要か悩んでおり、Lサイズにするとウエストが心配。アドバイスを求めています。

【オムツのサイズアップ相談】
5ヶ月の男の子を育てています。
今、体重が7500gでグーンのMサイズ(テープ)のおむつを履いています。

最近、お尻がはみ出ることが増えました。(取り替えた時点でもはみ出てます)
※メリーズのファーストプレミアム(パンツ)もギリギリです
今まで無かったことなので、自分のつけ方が悪いのか、サイズアップした方がいいのか悩んでいます。

Lサイズにするにしても、体重が適正ではないし…Mサイズのウエストがまだ1〜2のあたりなのでLサイズにしたらどうなるのか心配です。
ただ、太ももはパチパチで、どこを基準にしたらいいかも迷子です。

パンツタイプならウエスト問題もカバーできる気がするのですが、自信もなく…

同じような悩みの方がいたら、アドバイスいただきたいです!

コメント

ママリ

きついところ赤く跡になったりしてます?
赤く跡になったりする場合
どこかしらか漏れる場合
はサイズアップするタイミングです。

体重はあくまでも基準なので気にしなくていいですし
その体重と月齢であればパンツにしてもいいかなぁと思います!