※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義実家が関東出身なのに、なぜか関西弁を話す人が多くて驚いています。関西に住んでいた経験があるので、関西弁を聞くと違和感を感じます。関西とのゆかりがないのに関西弁を話す理由がわからないです。

エセ関西弁ってどう思いますか?😂
義実家がみんな生粋の関東の人なのになぜか関西弁を話す人が多いです。完全にではなくちょこちょこですが!
私も関東ですが、旦那の転勤で長いこと関西に住んでいたのでみんなの関西弁聞いて変なのーってゾワゾワします💦
夫婦のどちらかが関西人とか、関西に住んでて移るとかなら分かります!あとは友達にいるとか。
全くゆかりも無いのに喋ってるの聞くとなんでなの?って思っちゃいます🤯

コメント

ママリ

関西人からしたら、
え…ムリあるやろ😂って思っちゃいます。

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

関西人ですがエセ関西弁、無理です🤣
バカにされてる気がします💦

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

中部圏は関西寄りなので関東からしたら言葉がキツイ感じなりますけど、それとは違う感じですかね(*´∇`*)?気になってしまって💦

はるか

大阪人です😀
エセ関西弁無理です😂
前の工事現場で居ましたが、
職人さんたち(基本的には関西人)にも「あいつ何喋ってんねん、後ろからどついたろか」って言われてたぐらい受けつけないです😇