※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の離乳食、ベビーフードに頼むか悩んでいます。ベビーフードに体に悪いものが入っているか気になります。上の子の時は手作りだったけど、今はラクしたいです。

2人目の離乳食、ベビーフードに頼ろうか悩んでます。

ベビーフードって何か体に悪いものが入ってるとかありますか?
なんか後ろめたい気持ちがあって…
でも頼れたら楽だなぁと💦

上の子が2歳で、まだ自分の気持ちをスラスラ言葉に出来ないので暴れたり大変な時期でして…😰
少しでもラクしたいなぁなんて思っちゃいます💧

上の子の時は本の通りに全部手作り出来たのになぁ😢

コメント

🫶🏻

全体的に見れば相当な人が頼ってますし、体に悪いものが入ってたら今頃何かしらニュースになってると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦
    頼っていこうと思います😊✨

    • 11月18日
アキ

2人目、びっくりするほどベビーフード頼りです🤣
作ってるのお粥くらいです!
全然元気で健康です❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで気にする必要ないですよね💦
    私も頼っていこうと思います☺️🌼

    • 11月18日
にこ

私も2人目はベビーフードに頼ろうと思ってます!

1人目は張り切ってお出かけ以外はほとんど使ってませんでしたが、上の子のイヤイヤと偏食で今時点でも手一杯なので、楽できるところはしたいなと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽してママが笑顔でいれる時間が少しでも長いほうが子供にとっても良いですよね🥺

    • 11月18日
🍞

2人目はお粥と野菜スティックくらいしか作ってないです😂
自分で作るより多くの野菜や、栄養分を摂ることができると思うので堂々とベビーフード愛用中です😊
保育園では手作りの離乳食を食べています!
ベビーフードも手作りの離乳食もモリモリ食べてますよ☺️