※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1人で遊ばず、疲れるほど遊びたがるため、休憩したいと相談。一人でも楽しめる遊びはありますか?

1人遊びしない子供の遊びについて

息子は本っ当に1人で遊びません。

かけっこしよー
相撲しよー
ボーリングしよー
トミカで向こうまで競争しよー
鬼ごっこしよー
サッカーしよー

朝から休むことなく立て続けに遊ぼー遊ぼー言ってきます。しかも疲れるやつ💧

折り紙やパズルなど座ってする遊びにシフトしても、少しするとサッカーしよーとなります。

そもそも延々と喋りかけてきて遊ぶのに付きっきりなので、疲れてついYouTubeやスマホゲームの時間が増えてしまいます。

良くないと思っていても私自身が休憩したくて💧

何かと一人でもハマれる遊びありませんか?

コメント

みさ

まだSwitchとか早いですか?

• ママリ

ママリ

イトコ宅でスイカゲームは楽しそうにやっています!でもSwitchはまだ早いかなと思ってすぐに買う予定はありません。
    ゲーム以外で何かあればと思いまして😣

• 11月18日
はじめてのママリ

いや〜わかります💦
浮かびます😇
うちの上の子同じタイプです🥲

なので休日は公園に放ちに行ってます👦🏻👦🏻
遊具で遊べ〜と😅

家で息子が1人で割とやってるのはニューブロックですね😀大作作ります⚔🏍
100均の水塗り絵とパズルシールも多少時間稼げます😂

タブレットゲームとYouTubeは両方で1時間
Switchは30分🎮の約束で後はもう疲れ過ぎてAmazonプライムやHuluはセーフにしてます🥹

• ママリ

ママリ

公園に行くと気分転換になりますよねー!
    うちの息子は公園でも一緒にすべり台すべろー!一緒にトンネルくぐろー!と遊びたがりますが、部屋の中よりはマシかな😅
    100均に水塗り絵とパズルシールあるんですね!今度見てます!

• 11月19日