※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初心者運転者です。駐車が苦手で困っています。旦那に厳しく叱られてしんどいです。初心者として大変なことがわかりました。

初心者運転者です。9月に免許取りました。誰か話聞いてください。

それから毎週旦那が休みの日に出かける時は片道私が運転してます。
高速に路上は走れるようになりましたが駐車が本当にダメです。
なんならバックもアクセル踏みながら下がれないです。
駐車もおしりをちゃんと入れたいところに入れられるようになったんですがハンドル切るのが遅いです。

旦那が厳しすぎて半泣きです。さっきも立駐に入ったのですが内輪差を考えてない、前にぶつかるし対向車来てたらどうすんのとブチ切れられてもう本当にしんどいです。ゆっくり進んでたら遅すぎるとかもう初心者とかじゃなくて当たり前なんだけどみたいなこと言われてもう泣きながら車停めました。
最初ってこんなもですよね。田舎にいながらもう車乗りたくなってきてます

コメント

はじめてのママリ🔰

すばらしいです、頑張っていますね😭✨
私も田舎住まいですが運転怖すぎてペーパーです😂
一生乗れないかも、、と思ってしまいます。

旦那さん、もっと優しく教えてくれたら良いですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に言い方何とかならないって感じです、、

    出かける時は旦那いるし私が一人の時は基本同じ道しか通らないわって開き直りです😂

    • 11月18日
猫LOVE

運転免許持ってても向き不向きはあると思います💦💦

旦那さんは何でそんなに運転させたいんでしょうか??💦

私はもう今はペーパードライバーで、旦那の車は大きめなので数年運転してません💦😅

旦那にたまに「運転したら?」って言われても「ぶつかっても文句言わないならいいけど!」って言うと何にも言わなくなりましたよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々センスない気がしてたんですよね、
    旦那の転職で田舎に着いてきてそれで免許取りました😂

    今度2ヶ月ほど旦那が単身赴任になるので今頑張って乗ってます
    私の軽自動車購入予定で旦那のミニバン頑張って乗ってるのですが車でかいせいだわって叫びたくなります😂

    • 11月18日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    わかります!!私も軽自動車なら楽勝で乗れるんですよね😅

    単身赴任になるの羨ましいです😫

    • 11月18日
ちゃー

最初はそんなもんですよ!
私は20年来のペーパーでまた乗り始めたのですが、毎日通勤で乗ってるのに1年くらいは毎日死ぬ気で運転してました💦今も初めての場所で駐車場する時はめちゃくちゃ下調べしてドキドキして出かけます笑

一度、1人で出かけてみてはどうですか?
意外と1人の方が落ち着いて駐車出来ると思いますよ!
私も誰かが乗ってると緊張するし、いつもならありえない間違いします(赤信号無視したり)。

mii

私も9月に免許取りました!

駐車難しいですよね💦
家ではバック駐車なので家ではなんとかできますが
スーパーとか車と車の間に止めるのはハードル高すぎて少し離れててもいいから両脇空いてる駐車場で練習がてらバックで止めてます!
ただ車は旦那が仕事で乗ってしまうので週1とかしか乗れないので中々慣れるのも時間かかりそうです😣

そんな厳しく言わないでほしいですよね💦
最初はそういうもんだと
思ってます😔
教習所でもバック駐車やってほしいなーって思います😔

のら

お気持ちすごくわかります😭
私も上の方と同じく約20年来のペーパーから乗り始めました!
再開してから3年半ほど経ちましたが、平日毎日送迎してますが未だに怖いし下手です😱駐車も苦手だし車線変更も嫌いなので知らない道は走りません😂下調べなしでは無理です…

一生懸命運転してるんだから、ご主人も横からごちゃごちゃ言わないでほしいですよね💦
私も1人の方が落ち着いて運転できますよ🙆‍♀️

そういえば私も駐車苦手なんですが、初めて1人で車で行った耳鼻科の駐車場に誘導のおじさんがいて、何回か通ってその人に鍛えられました😂ハンドル切るタイミングとか細かく教えてくれて、その人がいなかったら上手くならなかったです😅
診察に行ってたのか駐車の練習に行ってたのかってくらいです🤣

やっぱり自分でコツ掴むまでは苦手意識はあると思います💦
数こなせばそれなりにできるようになるので、それまではゆっくりでいいのでチャレンジしてみてください💪😊

🍠

ぶちギレられるとか絶対無理です!!
1人で練習の方がいいですよ!!
わたしも二年前かな?に取りましたが1人で練習しに行ってました!