※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

子供と海外旅行について、保育園や小学校の休みを考える今の時代について相談しています。息子との旅行を考えているが、いつ行くか迷っています。

子供と海外旅行とか行きますか?
保育園を旅行で休むとか小学校を休むとかって私の時代には(保育園はわからないけど)考えられなかったんですが今時ってどうなんですか?
保育園の時期じゃ体調も安定しなそうだし、連れてってもあんまり覚えてなさそうですけど、小学生くらいになったら行きたいかなぁ…

出産前は休みが溜まると1週間とか一人で海外行ったりとかもして旅行大好きだったのでいつか息子とも旅行に行きたいなとふと思ったのですが、そういえばいつも行くのは夏休み、冬休みとかの繁忙期を避けた航空券の安い2、4、6、9、10、11月が多かったなーっと思い…
まだ何にも考えてませんが今時どうなんでしょうかね?

コメント

ゆきちたん

保育園は近場のお出かけで休ませる事もあります(^^)
何故なら、私が土日祝日関係ないから(´;Д;`)

小学校に上がったら勉強の状況見て、休んでも支障が無ければ休ませる事もあるかも?です あくまで学業優先です(^^)
今は秋休みもあるし、10月とかに旅行に行く方も多いですよ〜(^^)

ただ、海外は何かあっても守りきれる自信が無い(私が外国語堪能では無いのでw)ので、多少高くても国内オンリーです

• すうす

すうす

秋休み!!あー今はそんなのあるんですね!!地域によってある所ない所あります四輪きっと…うちの地域もありますように…
    やっぱり今時は休むこともあるかも?が普通なんですかね〜😳!!
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月2日
さらい

保育園の時期の方がいいかなっておもいます。

海外ではないですが、一週間休ませて毎年旅行にいきます。
学校はいったら厳しいかなって思ってます。
授業ありますしね。

• すうす

すうす

1週間たっぷりでの毎年の旅行素敵です!羨ましいです!お子さんもきっと楽しみにしてるんでしょうね✨
    授業ありますもんね😅やっぱり学校入って、授業がある時というのは難しいというお考えの方のが多いかな〜
    ご回答ありがとうございます😊

• 3月2日
  • さらい

さらい

そのときしか旅行行ったりしないので、唯一の楽しみです。

海外にはまだ子連れでいったことはなくて、、
    いつも日本の離島に行ってます。
    海外もいつかいってみたいです!(^_^)

• 3月2日
  • すうす

すうす

一年に一度でも1週間も行けたら本当にいい思い出ですね!!1年間の成長も感じられそうで素敵です!!

• 3月2日
tokotoko

私個人の考えとしては、学校休んで行ってもいいんじゃないかな?と思ってます。
世間のお休みと違う親御さんも多いですし!
学校の授業もとっても大事だけど、親子で旅行行ける時期って物凄く限られてるので、私は休ませちゃうと思います 笑

• すうす

すうす

そういうお考えの方も今時はいるのわかってよかったです😊まだまだ先のことだけど、参考にします😊ご回答ありがとうございます

• 3月2日
さくらもこ

うちは保育園入れれば春から復帰予定なので、半年頑張ったら海外行きたいと思ってます!
子どもの飛行機代がかからないうちに1回行きたいなーと思ってます╰(*´︶`*)╯

幼稚園くらいまでなら休むのもありかと思いますが、うちは夫婦とも学校休んで旅行はしない考えです。
でもテレビで見ましたがけっこういらっしゃるみたいですよ!
各家庭での考え方次第ですね。

• すうす

すうす

そうですね!!飛行機代かからないうちに一回行きたーいです!!
    学校休むのは自分的にもないなーとは思うけど、連れてってあげたいけど繁忙期だと値段も場所によっては倍以上かかるしって思っちゃう自分も居ます😅
    そう、テレビとかでみますよね
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月2日
モフモフ

我が家は基本的に年1で1週間ほど近場ですが海外旅行に行きますが、幼稚園も学校も休ませたことはないです。
私も夫も学校は休まないものとして育ってきてるので、何となくそうしてきています。
ただ、ディズニーに行く、とか旅行に行くとかで欠席する家庭があっても何とも思いません。

大体春休みに行きます。繁盛期でもツアーではなく個人旅行で大分前からエアチケットを取ればすごく安く行けますよ。

• すうす

すうす

いつも個人手配で行ってましたが、確かにツアーのぱっと見の値段は高いけど、良く良く見れば結構安いの見つかりそうな気もしてきました✨
    それにしても4人のお子さん連れでの海外旅行大変そうですね!!でも素敵な思い出になりそうです❤️

• 3月2日