※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
サプリ・健康

長女が溶連菌で、抗生剤を飲んでいます。熱は下がり元気ですが、外出しても大丈夫でしょうか?

長女が溶連菌と診断を受けました。
病院からは熱が下がって24時間すれば
移らないと言われました。

明日昼過ぎから出かける用事があり
一緒に外出しなければならないのですが
大丈夫でしょうか??

ネットで調べれば抗生剤を飲み始めて
24時間すれば大丈夫というのをみました。

朝早く受診したので午前に抗生剤は
のんでいます。

熱は7.9で元気です。
発熱だけで喉の痛みなどはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は抗生剤を飲み始めて24時間と言われました!なので今日の午前中から飲んでいるなら明日の昼過ぎの外出は大丈夫かと思いますが、
念のため、平熱まで下がっていなかったら避けた方がいいとは思います💦娘さん自身が辛くなるとかわいそうなので💦

いちご

熱が下がってそのほかの症状なければ大丈夫かと思います。