※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

23w6d初産でお腹周り痛みあり。胎動あり、出血・便秘なし。検診5日後。早めの受診が良いでしょうか?初めてで不安。

はじめまして。同じような方いらっしゃいますか?(;o;)
23w6d初産です。
昨日あたりから、おへその周りが痛くて、触るとジンジンします。我慢できない痛みではないです。
お腹の張りもなく、出血もなく
胎動もあります。
便秘でもないです。。
お腹が大きくなってきているからでしょうか??
検診は5日後なんですが早めに受診すべきでしょうか?(;o;)
初めてなので、なにもわからず不安です。。

コメント

☁︎chicchiro☁︎

わたしもでした!後期入りましたが、未だにたまに痛いことあります。検診では何も問題なく順調なので、緊急性は低いかと思います😲

• たま

たま

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね(*´-`)安心しました!
    なぜなんでしょうね^_^

• 3月2日
  • ☁︎chicchiro☁︎

☁︎chicchiro☁︎

恐らくですが、子宮が成長するからだと思います。私の場合、たまさんの周期あたりから子宮底長もグングン伸びたので、そのせいだと思ってます😂
    ただ推測なので、不安でしたら今度の検診の際に先生に聞いてみてもいいかと思います!

• 3月2日
  • たま

たま

そうなんですね(;o;)
    急に痛くなったので、心配だったんですが子宮も成長してるんですよね✨✨
    ありがとうございます(*^^*)
    今度の検診でも先生に確認してみますね!

• 3月2日