※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が薬を飲まない。鼻詰まりで苦しい。自然治癒するしかないか。

絶対薬を飲まないお子さんどうしてますか?

2歳の子が今風邪をひいてますが薬を飲んでくれません💦
熱はありません。
ジュース、ゼリー、アイスもダメで、味も嫌みたいですが、薬が入っているから食べたくないみたいです。
警戒心が強くて、口もつけずいらないと言われます。
普段ジュースやアイスは食べないので、食後に出すだけで疑われてます🤣

今は鼻詰まりが苦しそうです💦
薬飲まないなら病院行っても仕方ないし、自然治癒ですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が全く同じです‪💧‬ジュースもアイスも嫌いなので自然治癒です…鼻詰まりはしつこい時は耳鼻科でやってもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです✨
    耳鼻科に行って、飲まなくても薬は処方してもらってますか?
    あと飲まないことも伝えますか?😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲めないって伝えてますが処方はされてます💊小児科でも同じです。たまに悪化して中耳炎になるんですが、抗生剤もらっても飲めないので発熱が続く時は点滴で入れてます😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴!!
    それも嫌がるだろうし、大変ですね💦
    うちも抗生剤は苦くて絶対飲んでくれないので、中耳炎にならないようにしたいです😣

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

3歳頃までは薬飲めませんでした(´;ω;`)
ジュースもゼリーもアイスも食べない子で、ヨーグルトをたまに食べるくらいだったので混ぜてました。

3歳過ぎてチョコを解禁してからは、お薬飲んだらチョコあげるよ!で飲んでくれました(。>人<)

飲み物も麦茶しか飲まない子でしたが、たまたま薬局のウォーターサーバーに興味を持ち、紙コップでお水を飲んだので、小さい紙コップにお水で溶かした薬を入れて、お薬屋さんごっこと称して飲ませたのがきっかけで、今ではお水に溶かした薬を飲めるようになりました!

何かしらのきっかけができるといいですね(>_<`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳までの辛抱かなーとも思ってます💦
    上の子はチョコあげるよ!でもダメでした😂
    今はジュースに混ぜて、渋々飲んでますが💦

お薬屋さんごっこいいアイデアですね✨
    参考にさせていただきます😊

• 11月18日