※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
家族・旦那

夫が予定を守らずゲームをしていたため、買い物に行けず大喧嘩に。家事分担や育児での価値観の違いに悩んでおり、周囲に相談できず不安。夫婦関係について意見を求めています。

もやもやきいてください😭長いです。
一週間前から今日は買い物行こうねといっていたのに、夫は4時頃までゲームをしていました。この時点でモヤッとしましたが、
10時におこし奇跡的に機嫌もよく起きて、用意をしていたとおもったら家の掃除をしだして、私が朝かけたよといっても全部やりたいからと言い出し気づけば11時を過ぎていました。
子どものお昼ご飯やお昼寝のことを考えて、もう今日は行けないとキレ気味に伝えると、出る時間昨日ゆうてなかったやん!とまさかのキレ返してきました。(ほんとは先週行くはずだったけど、夫の体調が悪く今週になりました。そのときに朝からいかないと無理だと伝えています。)
そして、挙句の果てに昼寝なんてしやんでもええやろと…人の親になってお互い一年と5ヶ月こんなに価値観が違うのか…
まさかの返しで我慢が爆発して大喧嘩になりました。

たしかにわたしが掃除甘いのもありますが、わざわざ出かける前にすることなのでしょうか?そもそもそんなに気になるなら自分が普段から掃除の担当すれば良くないとおもうのが私の主張なのです。
お前が汚したからとか言われるんですが、料理お前の分も作ってるやんけ、お前の洗濯もの畳んでなおしてるやんけ、風呂も掃除してるぞと思います。でも、言ったらお前パートやん同等を求めるなら同じだけ稼げと言われます。
フルタイムパートで共働きです。もちろん基本的な育児は私です。寝かし付けはできないと宣言されています🤣

これは夫婦の普通なんですか?周りに結婚している友人が少なくまた、恥ずかしくて話せません。
こいつがやばいのかどっちもどっちなのか色んな意見ききたいです!
よろしくお願いします。

コメント

あさ

お疲れ様です。
まず、同じぐらい稼げって言う時点で普通じゃないと感じました。
朝までゲームなんて・・・お父さんも一緒に育児するって言う自覚が無さ過ぎですよ🥲

はじめてのママリ🔰

うちの夫も事前に出発時間を伝えてリマインドまでしないと、早朝までゲームしたり当日もゲームしてたりです😂
・前日に「明日は何時頃出ようかね」と打ち合わせ
・当日も間に合いそうな時間に起こした上で、「私はあと〇分くらいで準備できるよー」と声掛け
をするようにしました💦

大人なんだから自分から時間確認して逆算しなさいよ!って思いますけど、なんか無理みたいです…。
お互い苦労しますね🥺頑張りましょう…!!