※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事中にハイチェアで立ち上がり、困っています。食欲はあるが、他のものに興味を持ち、カーテンを触ったりして大変です。何か対策はありますか?

もうすぐ9ヶ月の息子が食事中にハイチェアの上で立ち上がってしまい困っています💦何か案はないでしょうか?
使っているのは大和屋のすくすくチェアプラスです。食欲はあるのですが、他のものが欲しくなると机の下などを覗いて食べ物がないか探したりします。また、後ろにあるカーテンを触ったりして、色々大変すぎます😭

コメント

ぽん

専用のチェアベルト使ってます!

カーテン洗うの大変なので、カーテンだけは触れられない位置に置いてます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうカーテンについては諦めました😭
    チェアベルトは大和屋のものがあるのでしょうか?

• 11月18日
  • ぽん

ぽん

大和屋さんの物です!
    買って正解でしたよ🙆‍♀️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!速攻で買おうと思います(T ^ T)
    ちなみに何歳くらいまで使いましたか?上の子の時必要なかったので、あまりの動きっぷりに不安を感じています。。成長するとマシになりますか?(・・;)

• 11月18日
  • ぽん

ぽん

1歳3ヶ月の娘は現役で使っていますが、そろそろ無しでもいいかな?と思っていたところです!

息子の時は、1歳半くらいまで使っていた記憶があります😱

男女の差なのか、性格なのか、上の子は今も落ち着きないですが。笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーーやっぱりそうですか笑
    うちも姉の時は全く必要なかったのに、弟に関しては力づくで大暴れしています😥
    姉と同じようにはいかないと覚悟しておくようにします💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

専用のベルトあれば立てないですよ
一度転落したことあって危ないので早めに取り付けた方がいいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転落しましたか💦ひえー!でもうちも未遂は数え切れません💦

チェアベルトは大和屋のものが売っているのでしょうか??

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大和屋が出してます!
    西松屋は見てないけどアカチャンホンポは椅子と一緒に置いてありました!

うちは今でも使ってますよ!
    つけないと皿に盛ってるものを取ろうとすぐ立ち上がっちゃいます😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー(T ^ T)
    うちは、もはやテーブルに腹ばいになって机の下を覗き込んだりしているのでかなり危険です💦
    ちょっと出費になりますが買ってみます💦💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出費が…と思ってまだいけるかな?とか呑気な考えでいたら落ちてしまって心臓止まる思いでした🥲
    そのうちお皿落として割ったりとかコップ倒したりとか色々やらかしそうですしね😂
    買った後は立たないの!と怒らずに済んでもっと早よ買えばよかったー😭となりました。笑

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちは背中と明日の間にバスタオル詰め込んで、物理的に立てなくしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日→椅子
    でした💦

• 11月18日