※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

子供4人、現金1000万、保険500万。資産運用には現金残額とニーサを検討中。適切な現金残額と運用方法は?

子供4人います。今現在現金貯金が1000万程度と他に貯蓄型保険500万程あるのですが、資産運用のためにも現金で持っていない方がいいのかなと思ってますが、手元にいくら残しておくのがいいと思いますか?また運用にはやはりニーサですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年収分残してあとは運用してます!
生活防衛費は年収半年分とかも聞いた事ありますが、それだと少し不安で😅💦

• さくら

さくら

なるほどですねー💦
    そうなんです、不安なんですよね💦でも運用した方がいいんだろうしなーと悩んでます😂

• 11月18日
ママリ

お子さんたちが大きいですが、
今後まとまって出て行くお金があるのはいつですか?

高校受験?
車の買い替え?

など、色々とご家庭によるかと思いますので、
なんとも言えませんが…

私なら、この1,000万円から高校費用なども出すこと考えたら、
手元に全て置いておきます。
公立か私立かにもよりますが、
必ずしも公立とは限りませんからね。
私立ならまとまってお金出て行くでしょうしね。

やるならnisaがリスク回避できるかと思います👍

• さくら

さくら

次お金かかるのは高校受験ですね❣️私立には行かせない予定でいます💦確実に入れる公立狙いです🤗
    あとは両実家が資産持ちなのでそれもあり現金を運用しようかなとか💦やはりニーサですね🫶🏻

• 11月18日