※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

19週2日の初マタです。胎動かな?と感じることがあり、同じ場所で感じることも。日によって感じ方が異なり、不安になることも。個人差があるのでしょうか。

初めて投稿させて頂きます(^-^)!
19週2日の初マタです*
最近よく胎動かな?というぽこぽこした
感覚を下腹部に感じるのですが
これは胎動と思っていいのですか😊?
だいたいいつも同じ場所に感じます。
頻繁に感じる日もあれば、あれ?今日は
ぽこぽこが少ないかな?って思う日も
あったりします(´・_・`)
これは人それぞれなんですかね😥💦

全部が初めてなので不安なことが多くて
文章がぐちゃぐちゃで
読みづらかったらすみません(;_;)(;_;)

コメント

deleted user

それはきっと胎動ですよ~!✨✨
これからだんだん強くなってきて、あ、今は足だ!とか分かってくるので楽しみですね😊😊

  • あおい

    あおい

    これは胎動なんですね💕
    これからもっとわかりやすく
    感じるようになるのが
    とても楽しみです(*^^*)!

    • 3月2日
久しぶりのママリ

週数近いです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
わたしもつい最近同じような質問を
しました\( ˙▿︎˙ )/

日によってポコポコが激しい日と
少ない日があると不安になりますよね😢
けど、、赤ちゃんはまだ小さいしクルクル回ってると聞いたので1日1回でもあれば大丈夫だよ~って助言をうけました︎☺︎
ちなみに助産師さんにも確認したのですが19w頃ですとまだ胎動を感じたことない方もいらっしゃるので夜寝る前とかに数回感じられれば全然平気よ~☺️とのことです!
さすがに1日ないと不安になりますが、1日2日なければ電話して受診してね!って言ってましたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • あおい

    あおい

    そうなんですね(*^^*)!
    詳しくありがとうございます😊
    とても気が楽になりました*
    どんどん胎動がわかりやすく
    なるのが楽しみです💕

    • 3月2日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    グッドアンサーありがとうございます♡
    大きくなるにつれて楽しみもありますが
    逆に不安や心配事も増えていくけれど、、
    一緒に乗り越えて行きましょうね✊🏻💓

    • 3月2日
  • あおい

    あおい

    病院で聞いた話など
    教えて頂いてすごく安心したので
    勝手に選ばせて頂きました😁💗

    はい!一緒に頑張りましょう♪

    • 3月2日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    わたしは人よりも心配性のネガティブなので安心するまで聞いて帰ります(笑)😱それでも不安になっちゃうのですが・・・(笑)

    元気な赤ちゃん産みましょうね✊🏻😊

    • 3月2日
あまち

胎動だと思います!しゃっくりとかもわかるようになってきますよ😝
ぽこぽこからぐにょーんと動いたりしてきます(笑)

  • あおい

    あおい

    しゃっくりがわかるように
    なってきたらもっともっと
    可愛く感じるんでしょうね💕
    これからが楽しみです✧︎*。

    • 3月2日
新米ママ

19週3日の初マタです!日にちが1日違いで思わず書き込み(笑) 私も同じような感じで日々過ごしてます!モニョモニョポコポコみたいな感じで…でも、ん?今日はあんまり感じないなぁと不安になったり(;_;) 初めてだと不安だらけですよね…

  • あおい

    あおい

    ほぼ一緒ですね(*^^*)笑
    日によって少ない日もあって
    不安になることたくさん
    ありますよね…😔💭
    これからどんどん胎動が激しく
    なっていくのでしょうね😊!
    初めてのことだらけで
    大変ですが一緒に頑張りましょう*

    • 3月2日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですね、これから胎動激しくなるのかな(^-^)
    検診が月1だから不安だけど、子供を信じてお互い頑張りましょうね🎵

    • 3月2日
  • あおい

    あおい

    次の検診まで不安ですよね😭
    そうですね!赤ちゃん信じて
    頑張りましょう(*^^*)💕

    • 3月2日