※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が上の子からアデノウイルス感染。熱は下がったが機嫌が悪く、離れると泣く。不機嫌はウイルスの影響?

下の子が上の子が幼稚園でもらったアデノウイルスに感染しおとといから熱があったのですが今、37度くらいに下がっています。(解熱剤なし) 熱はもうほとんどないのに何故か機嫌が悪くパパの抱っこも拒否でずーっと私にへばりついている状態です💦
離れると泣くし変わってももらえないでしんどいです💦そもそも上の子の看病は長かったので疲れ果てた後に下の子が…
アデノウイルスって不機嫌になるんですかね?😢

コメント

まーるまる

まさにうちです!!
息子がアデノになって1週間看病してよくなったと思ったら下の子にうつって…
下の子はそのままアデノと気管支炎になって月曜日から入院しています。
娘も発熱して2日くらいで解熱しました。が、ずっと機嫌がよくなくて、、、おかしいなと思っていたら次の日から高熱。只今高熱8日目です。
また熱が挙がってきたり、ちょっとでもいつもと様子が違うと思ったらはやめに病院に行かれることをオススメします。。。
ちょっと様子見ようか〜が少しでも長いと長引きます…😓😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳がひどかったのでしょうか??😢

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱してまた発熱後入院した形ですか?😢

• 11月18日
  • まーるまる

まーるまる

そうです。夜中に咳が止まらなくなったので救急外来行ったら酸素濃度も落ちていて、気管支炎になっていたのでそのままニュースになりました。
    先週の木曜日に発熱→金曜日の夜解熱→土曜日発熱→日曜になる夜中に救急外来→そのまま入院です。
    アデノは鼻詰まりも結構激しいようでそのせいで咳が止まらなくなるのですが、鼻の奥の方でドロドロした鼻水がまだたまるので、吸入して細い管で鼻吸いをこまめにやってもらっています😣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はまったく出ていなくて…鼻水はすごいです💦まだ話せないから不安になってしまって涙

• 11月18日