※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子が食事が物足りない。12ヶ月からのベビーフードを食べさせても大丈夫か不安。具材の大きさや食べ応えが気になる。教えてください。

10ヶ月半、離乳食大好きな息子です。
外出時は9ヶ月からのベビーフードのランチボックス+果物やゼリー(ジュレ)のようなものを食べさせているのですが、9ヶ月からのベビーフードだと物足りないようです💦
大人ご飯の取り分けも考えたのですが、まだ家では取り分けをしていませんし、卵アレルギーもあるので怖くて💦

10ヶ月半でもうすぐ11ヶ月になりますが、12ヶ月からのベビーフードはもう食べさせても大丈夫なのでしょうか??
12ヶ月のものはまだあげたことがないので形状や具材の大きさは分かりませんが、少しは食べ応えがあるのかなー…と思い。。どなたか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

9ヶ月です!
12ヶ月からのベビーフード食べさせてますが特に問題は無いので本人が嫌がらなければ大丈夫だと思います!笑

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    多分、嫌がらないと思うので(笑)今度あげてみようと思います😊参考になりました!
    ありがとうございました♪

• 11月27日